人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耳の痛かったはなし。



神社の椿がきれいだったわ~♬

耳の痛かったはなし。_a0238324_1163861.jpg




暮れから成人式まで我が家はさしずめ、ちょっとした民宿状態だったのよ?

私、民宿のおかみさんやってたら、あっちゅうまに日が過ぎて、きょうは19日になっちゃった。



暮れから腰を痛めたり・・・

携帯無くしたり・・・

風邪気味だったり・・・

そんな中

人が出たりはいったり・・・



そして新年早々、警察のお世話になりました。

またオーバーな(笑)


ふふふ・・・ご心配なく。

「落し物がかり」です。

だれかご親切な方が携帯を届けてくださっていたのね~


すでに新しい携帯に買い換えていたけれど

手元に戻ってきてくれて感じるこの安心感!

本当にありがとうございました。




=====================



そしてきのうは耳鼻科の先生のお世話になりましてん、私。


一週間ほど前から右の耳が聞こえにくいな・・・とは思っていたところ

どんどん悪くなり、とっても気持ちが悪~い!!


耳掃除をしたら、ますますふさがったようになってしまったのよ。

ひどくなって三日目。

近所の友達に話したら「早く病院行ったほうがいいよ。耳の病気は治りにくいから・・」って。

すでに手遅れか!?

頭をよぎる「突発性難聴」ということば。

このまま治らなかったらどうしよう~

恐ろしくなって何十年ぶりかで耳鼻科へ駆け込みました。


そしたらね?

ものの三分ほどだったわ。

いきなり右耳を大掃除。

「詰まってますね~」「詰まってますね~」

(・・・・て何回言えば気が済むのよ、先生。)



ちょっと痛かったけど、取り終わったらすっかり治って気分爽快!(^^)!

何の検査もなし。

薬もなし。

それでおしまい。

あっけないくらいで拍子抜け。

お金払いながら

「あの~、耳掃除だけにでも来ていいんでしょうか?」

って思わず聞いてしまったわ。

いいんですってよ!

しめて¥1110よ!



帰り道、心に余裕ができたせいでしょうか?南天の実に目がとまります。
(誰ですかね、もう治らないんじゃないかと恐怖におびえていたのは(-"-))
耳の痛かったはなし。_a0238324_1324742.jpg






====================




そんなこんなで、今年も過ぎていくのでしょうか・・・・・・

早くも不穏を感じたりして?




そんなあなたにオススメは!

耳の痛かったはなし。_a0238324_2105356.jpg

こんなお店でカフェしましょ♪
耳の痛かったはなし。_a0238324_2131997.jpg

居心地のいいお店、見つけたの♬



================




あんまり忙しくて

そのせいか、いろいろあって、心の余裕もあまりなかったみたいね、私・・・・

Eにも注意されるくらいでした。



笑い話で済んだけど、

体のどこでも、不調を感じると不安になる、この「にんげん」という勝手な生き物です。


耳が普通に聞こえて本当にうれしい。

しあわせ。


そんなことを再発見した出来事でした。




病院のベッドで新年を迎えた友人。

彼女どうしているかなぁ・・・・


ちょんちょん



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

by jandaramommy | 2013-01-19 02:13