人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつけば晩秋。

冬の空はスカンと青いわ
気がつけば晩秋。_a0238324_23484467.jpg


このところ晴天続きです。

そのせいかどうか・・・

夕方しまい忘れてた洗濯物を取り込むときにチョウチョも一緒にしまっちゃったみたいよ。
気がつけば晩秋。_a0238324_23511314.jpg

ピントがずれちゃったのが残念です。
気がつけば晩秋。_a0238324_2351358.jpg


真冬のチョウチョ。

横から見ると枯れ葉のようですが、翅の内側の美しいことと言ったら!

こんな蝶はあまり見かけません。チョウ得した気分です♪

翌朝、ぱたぱたしてたので窓をあけたら飛んで行きました。

元気でね~!と手を振って別れを惜しみました。


別れを惜しむと言えば。

秋ももう終わりに近く、晩秋の紅葉はまた格別に美しいとか申します。

思いがけず紅葉を楽しむことができたのはさいわいでした。

京都は加茂の浄瑠璃寺を訪ねることができました。

のどかな里山風景でした。
気がつけば晩秋。_a0238324_0193490.jpg

自然光と蝋燭の光の中で見る仏像もすばらしかったけど、

お庭の紅葉もそれに負けず劣らず美しかった。

気がつけば晩秋。_a0238324_0113163.jpg

気がつけば晩秋。_a0238324_0123688.jpg

さりげなく掲げられていた色紙にふと目がとまりました。
気がつけば晩秋。_a0238324_0132611.jpg


本堂の片隅で座っていた若いお坊さんの澄んだ目が印象的でした。



そうそう、

「澄んだ瞳」との出会いはもう一回あったわ。

京都から帰った翌日。

この子。(パパ猫)
気がつけば晩秋。_a0238324_023345.jpg

もういっちょ(ママ猫)
気がつけば晩秋。_a0238324_024935.jpg

親子のツーショット
気がつけば晩秋。_a0238324_0245985.jpg

他の子二匹
気がつけば晩秋。_a0238324_0304173.jpg

可愛かったなー♡

あんまりまっすぐ見つめられると猫といえども照れますね(笑)


************************:


今年もあと一カ月余りとなった今、

私はようやく心に余裕が持てるようになってきたようです。

笑えなかったし、「心がきつきつ」ってわかります?

満杯状態とでもいうのでしょうかね?

ようやく調子が出てきたような。

感情が動き出してきたような。

そうね・・あえて感情に蓋をしていたのかもしれない。

そうせずにはいられなかった。

本当にきついときは、通り過ぎてからわかるものですね・・・



・・・・てなわけで、最近の私はぷにさんをからかってみたり、空をポカンと眺めてみたり、

車のラジオから流れる曲におもわず涙が出ちゃったりする。(そう、あれは布施明が歌う「プライド」でしたわ)

私がアホなこと言って笑っていると、まわりも楽しそうにしているから不思議。

感情は電線・・いえ・・伝染しますね~




今日は11月22日でゴロあわせで、「いいふうふの日」なんだってね。

私はどちらかというと、

「もういーい!!フゥフゥ言ってるし!」て感じですが。

お互い、よくやってるよね、・・・ね!ぷにさん?!

これからもサザエさんとマスオさんで。

「希望は持ちすぎず、絶望しすぎず」てところでどうでしょう・・・

ほどほどに・・・がよろしいようで。


ちょんちょん


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

by jandaramommy | 2013-11-22 22:50