人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終わりから始まりへ

一か月にわたる個展が終わりました。
終わりから始まりへ_a0238324_1325045.jpg

終わりから始まりへ_a0238324_13143611.jpg

終わりから始まりへ_a0238324_2383849.jpg

期間中、ふだんなかなか会えない友人知人、親戚縁者・・・初めて会ったかたも含め、たくさんのかたに会って、お話しできたことの、なんと楽しかったこと!!

遠方では鳥取や神戸、京都、奈良、東京より来てくださいました。

しょせん個展開催したところで、来てくださる人がいなければ成り立たないもの・・・

満員御礼とまではいかなくても、そこそこ来てくれたら嬉しいなぁ・・・・と淡い期待と不安の入り混じった気持ちで迎えた個展でした。

それがまあ、思いがけずたくさんのかたにお越しいただき、本人がいちばん楽しんでいたという毎日でございました。

皆様のおかげで、幸せな一カ月間だったと、声を大にして言わせていただきます!

やってよかったです!!ありがとう!!


**********************


入口近くに、芳名録代わりにとクロッキー帳を置いていました。

そこに書かれた感想文を見るのがまた楽しみで。

ちょこっと中の感想など・・・


「作品を拝見して、衝撃を受けました。これが「絵」なんだ、写真のように正確に表しても「絵」ではないなと痛感させられました。反省・・・・。
これからもいい絵を見せてください 
ありがとうございました」


「若い人たちの表情がとても良いですね。
見て元気の出る絵です」

「バルタン星人もお願いします」

「顔の表情には苦・楽・情といろいろ表れます。いつも笑顔でいたいものです。
髪の毛一本一本にも作者の心がありますネ」

「驚きのパワー!
「母の元気は・・・」がとてもいいですね。
こんな感じでわたしの母親も描いてもらいたいなぁ。
本当は自分を描いてほしい・・・とも」

「目に魂を感じます
心があたたまります
ステキな絵を見せてもらい幸せ。」

「ますますの絵ごころに感心!」

「すばらしいです。久しぶりに圧倒されるような、力強い中に訴えかけるような絵で心を奪われました。
これからもがんばってください。楽しみにしています。」

「ほっとする絵と言葉ですね。見に来てよかったです。
カネゴンとことばが特に好きです。」

「パワーをありがとう」

「想いをこめた作品が一点一点、光が違って見えます。」

「ほっこりあったかい気持ちになりました」


最後にEの感想を・・
「母の絵は大胆かつ繊細で好きです。ステキな個展ですな。おめでとう。」

このクロッキー帳は私の宝物になりました。

終わりから始まりへ_a0238324_2345360.jpg


ちょんちょん
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

by jandaramommy | 2014-07-07 13:29