人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっぴーほりでい。

台風予報が気になる三連休。

Eが帰省。

本人いわく

旅行しようと思っても、行きたいところが見つからず

ましてや台風も気になるし・・・

「それなら実家にかえろっかな!」

・・・・そんな感じ。





もひとつ気になることがありまして。

姪っ子ひぃの出産が予定日数日過ぎてもまだ気配なし。

Eと電話で

「連休に帰ってくるまでには生れるだろうから、赤ちゃんの顔もきっと見られるよ!」

・・て冗談半分に言ってたら・・・

・・・なんと本当になりました。

なんてラッキーなんでしょう❤

赤ちゃんも元気で

母親も

「全身筋肉痛~!!」(それくらいリキんじゃったのね?)

なんて言いながらも、元気そうでよかった・・・安堵。

3.4㎏の生れたばかりの命は、

抱いてみると、とても重く感じるものです。

ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんはじめ、みんなが待っていた命の誕生。

幸せな赤ちゃん。



赤ちゃんこそ、

「みんなに幸せを運んでくれるコウノトリ」です。(これは名言かも!?我ながら)



久しぶりに生れたての赤ちゃんを抱かせてもらったけど

私の手は、抱き方をちゃ~んとおぼえていたわ。(さっすが~)



ありがとう・・・・・ありがとう・・・・・

赤ちゃんの顔を見ていたらこの詩が思いだされました





「あなたが生れて来たことが

ただありがたく

嬉しくて

ママはね

あなたが好きで

たまらない」




健やかな成長を願わずにはいられません・・・・



**********************


話変わって・・・・・

水玉の魔術師?
はっぴーほりでい。_a0238324_2135283.jpg

赤ちゃんと対面する前に、どうしても行きたかった「草間彌生(くさまやよい)展」へEとともに行ってきた!!


前から一度本物の絵を見たいと切望していたのが、ついに念願叶いました~♪

実際に作品の前に立つと草間ワールドに引き込まれる。

ある時はミクロの世界に入ったようだったし

ある時は宇宙空間のなかにいるようだったし

またある瞬間は深海を漂っているような・・・・

過去も未来も超越し、渾然としているようで整然さも併せ持ち・・・

うまいもへたもなく

子どもの描く絵のようで実はそうでもなく

かといっておとなが描ける絵でもない・・・

・・・・・・・いつも、いつでも新しい。

すべてにおいて

「枠のない絵」。



・・・・とてつもない世界観をもっている人だと感じました。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


めずらしく写真撮影が許されているコーナーというのがありました。

巨大カボチャを前に年甲斐もなくはしゃぐ私・・・

でた~~~!!!
はっぴーほりでい。_a0238324_22123741.jpg

Eの大きさからその大きさを計るべし!!

ちなみに

Eが、あたかもこのかぼちゃに合わせたかのような

すばらしく草間ワールド的ファッションをしているのは

単なる偶然なのであります。

黄色の地色に黒の水玉模様のシャツに黒パンツ、しょってるかばんも黒って・・・

凄すぎないですか?

偶然にしては出来過ぎていると、

笑いたくなるようなこのマッチングに

つい興奮して、はしゃいでしまった親子です。

あなたは「カメレオンか?」


それにしても

娘と美術展へ行けるなんて・・・

なんて楽しいんでしょ♪

つい記念にと

草間さんの水玉ソックスを買ってしまったのも御理解いただけますよね?ね?!




帰り道

素直にEに言った。

「一緒に行ってくれてありがとう!楽しかった~♪」って。

冗談半分に

「私とじゃなく、パートナーと行けるようにならんかいっ!」(笑)とも。

「いやいや、三人で行きたいね~」と前言修正したりして。



**************************




Eが帰って来ると、大声でしょっちゅう笑っている自分に気がついてしまいました。

これぞEパワー?!

いい(E)とも!(これは古いわ)(-"-)

ともかく・・・

笑いは大事です。


ちょんちょん!(^^)!


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

by jandaramommy | 2014-10-13 21:18