<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

我が家の小さなピッグニュース

ニュースその1
「遭遇、フェラーリ大集合!!」


このあいだ、伊勢湾岸道路を快調にブッ飛ば・・・


いえ、安全走行しておりましたら・・・


なにやら聞こえてくる不気味な地響き。。。


どどどどど・・・


バババババ・・・・・




何事!?と思い、バックミラーを見ると


馬が高鳴き(笑)しているマークのスポーツカー軍団が

カーチェイスのごとく車のあいだをすり抜けながら



来るわ来るわ!!



何十台とやってきます。



もう壮観。



あとできいたらあのマークは「フェラーリ」だったのね。。。



車音痴の私でさえも「スッゴーイ!!」と思いましたもんね!



こわいと思うよりさきに、


かっこいい!キレイ!!



まるで走るカーショーを見ているような。



ちょっと得した気分でした♫




==============



ニュースその2:「ピッグニュース」


ときは今

古今東西

ともかくオリンピック一色で。


私なりに地味に応援しております・・・

「オリンピッグ」!!

旗は手作り

んでもって、ゴールドメダルのかわりに「小判付き金の鈴」だよん

(こっちのほうが価値があると思わない?)

猫に小判、豚に・・・鈴?

ま~、あまり細かいことは気にしないでください

ちゃんと手には花を持たせましたよ。
a0238324_2275865.jpg



がんばれニッポン!!がんばれみんな!!




===============





ニュースその3
「小さな大事件」

新聞読んでると、たまに「うふっ」てつい笑っちゃう記事があるんですよ。

たとえばこれね↓

a0238324_22302910.jpg


「8羽のヒナをバケツに入れて・・・」ていうのがいいですね?

「サルがベランダでフンをした」なんて、どーでもいいような気がしますけど?

ふ~ん・・・なんて言うと、ぶっ飛ばされそうですね(汗)





==================




オリンピックの大舞台で活躍することもスゴイけど、

私にとってはこんな日常の風景のほうが身近でおもしろい。





ニュースその4
「これはナニ?あなたは誰?はたして不法侵入者の正体は!?」


そうそう、こんなことも私には驚き
a0238324_22372986.jpg

これがなにかと言いますと、


私、生ゴミを肥料がわりに土のなかに埋めるのですが

なにかの種が勝手に生えてきて

もうあたりをあれよあれよという間に占領し、

ナンテンの木に巻きついて大きな顔をしておるのですよ。

ナンテン、大迷惑!・・・・なんてん言っちゃって(⌒▽⌒)


まだ何の野菜だかわからないの!


判明したらまたお知らせするわね。  (どうでもいい?・・・まーそう言わず)

乞うご期待ね




================




ニュースその5
「バラバラ事件がようやく解決!!」


ふふふ・・・(不気味な笑い)


友達からもらったお気に入りのアクセサリー。

糸が切れてバラバラになってしまったの。

手先の器用なご近所さんに直せないかとたのんでおいたのよ

きょう、綺麗になって返ってきたー!!

これよこれーヾ(*´∀`*)ノ
a0238324_2249537.jpg






================




いかがでした?

我が家のニュースもろもろ。


くっだらない?


そ~んなこと言わないの('∀`)


小さな感動、ドラマを大切にいたしましょうぞ、みなさま・・・


たいくつに見える日常を笑いあるものにするもしないも

自分次第だよね?




ちょんちょん


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
[PR]

by jandaramommy | 2012-07-31 09:15

深夜、突如のメール


なでしこに続き、男子サッカー、スペインに勝ちましたね~


私、別にサッカーが大好きなわけでもないんですよ。


でもきのうはプニさんと見てたんです。


それにサッカーキチの友達から深夜にメールがきたりしたもんだから・・・

彼女からのメール:

「どうしよう!!スペインに勝ってるよ! なでしこに続いてこのまま勝っちゃったりして!!」


私は途中お風呂に入るくらいの気の無さ加減でしたが。

そのとき0:0だったのね。

出てきたら、1点はいってる~!!



サカイがけがした!


でも頑張ってるぞ!


あっ、相手チームにレッドカード!!


にっぽん、有利じゃんか~!!


あと何分?あと何分??

(・・・・て、何回もきくな~っ)




好プレーに興奮、


テレビの前で拍手拍手・・・



結局二人してニッポン応援しまくり、

寝るどころじゃなくなりまして。


ふたりウェーブするもできずに


よかったよかったで(満面笑みで)安らかにベッドに入ろうとしたら・・



暑すぎて眠れない・・・

熱帯夜、ぜったいいや!!!




================





そして引き続き、彼女からの興奮メールのやりとりが続く・・・



ついこの間まで松葉づえを友として暮らしていて、やっとこさ普通の杖がお友達になったばかりの彼女。



8月には膝と足首の手術を受けるかもって?


原因不明の重症アトピーは小康状態?



好きなものに夢中になる効用を身を持って教えてくれた友よ・・・・・



少なくとも、あなたはサッカー観戦中は足の痛さはぶっ飛んでいたことでしょうよ?



まだオリンピック開幕前から開眼させてくれてなんとお礼を言っていいのやら・・・・



・・・・てか・・・・


連日睡眠不足になるだろーが。





さて皆様はどんな暑い夜をお過ごしのことでしょうか・・・


先ずは朝5時からの開幕式ですね~


わくわく・・・・・わくわく・・・・♫♫



なんとでも言ってください( 一一)




===============





少しクールダウンできればとのやさしい思いで



これをお中元替わりに皆様に・・・・贈ります・・・・コホン・・・

題名:ピッグコーン
  あはは・・・ビッグコーンのもじりだよん

a0238324_14384443.jpg

首に巻いたスカーフのハートマークがチャームポイントよ?

a0238324_1439537.jpg


はい??

すこしも涼しくないって?


ブタないで~!!



オリンピッグっていうでしょ~



うまい!!(我ながら自画自賛!)


ちょんちょん!!



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
[PR]

by jandaramommy | 2012-07-27 14:59

sinya





にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
[PR]

by jandaramommy | 2012-07-27 14:19

「RENT」を見たよ

もう、暑くて暑くて頭にきて、

車に乗った途端、髪が切りたいという衝動が抑えられず、

飛び込みで入ったお店でカットしてもらいました。

予約もなしに、もう夕方6時という時間に

よくOKしてくれたもんだわさ。


30歳くらいかな・・・

ジョイさんという美容師さん。

a0238324_12595092.jpg


最初に応対してくれた男性スタッフさんが、

ちょっと引いてしまうくらいのかただったのでどうしようかと思いましたが、
a0238324_1301819.jpg

ええい、ままよ!!

せっかくきたんだから運を天に任せて・・・

と、「まな板の上の鯉」気分でいたら、


感じのいい女性スタッフさんが交代してくれた。

このかたがJOYさんでした~

内心、「ほっ・・・・安ど・・・」

さっぱりすっきりしました~♫

気分まで明るくなりましたことよ~♫

(ちなみに・・・イラストby Yukoよ。)



=================




こうしてみるとヘアカットって気分まで変えちゃうから不思議。



以前は私、83歳超ベテランの、「生涯現役を貫くわ!!」って豪語していた美容師さんにいつもカットしてもらっていたの。

生涯独身、一人暮らし。


カットしながら、よくハサミを落としたり、

足腰が痛そうなのをこらえながら仕事をしている姿は気になってはいたけれど


ある日行ったら、定休日でもないのに

お店のシャッターが閉まったまま・・・自宅の方の入口も閉められたまま・・・

電話しても、「その電話番号は現在使われておりません・・」って。


ついにカットしてもらえなくなりました。


ちょっと悲しい。


でも

カットしてもらいながらのおしゃべりは楽しい思い出です。


マリアさん、今までありがとう。

仕事に向かう精神を、あなたから学ばせていただいたように思います。





=================





深夜映画を見ることはめったにない私が、みてしまったわ。

ミュージカル映画「レント」。

たまたまよ。

見終わったら三時だったわ(=_=)


前からこの映画のことは知ってて、

見たいとは思っていたけど、

まさかこんな偶然で見ることになろうとは・・・


ビアンカップルやゲイ、さまざまなひとたちが交錯していて、

エイズや貧困など社会問題も取り上げられていました。

 
私がいちばん好きな人はMTFの「エンジェル」という人。

せつなくて泣けたわ・・・


心がきれいすぎて純粋な人は生きにくいのかしらね?


そうしてみると、わたしなんぞはまだまだ長生きできそうです。

なんか自信がわいてくるなぁ。あはは



今度家で「RENTを見る会」でもやろうかしらん。

そしたらみんなの意見が聞けてそれもまた楽しそうだと思わない?





=================



夜更かしもたまにはいいものね。

日常をちょっと離れられる・・・・・・



静かで落ち着いたじかん。

自分と対話できるし。

ちゅきよ、このじかん・・・・




問題は、あと何時間かあとには、いつもどおり起きなくてはいけないってことですわ(-"-)

ええ、ちゃんと起きましたとも(@_@;)!!



ちょんちょん(-_-)zzz


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
[PR]

by jandaramommy | 2012-07-20 14:18

ついに長男が!!・・・ちょうなん(そうなん)です(笑)

これが言わずにおれましょうか!!

みなさん、きいてくださいませ!



先日、長男カップルがわが家を訪れ、

ついに!!

ついに!!

待望の報告を受けたのでございます♫



===============





転職と結婚宣言。

ふたつ同時よ?


彼女と一緒にはるか博多へ行くことになるけど、

いいんです、それは。



============




知り合って7年。

一緒に暮らして2年。

結婚したらという私たちのことばを

長男Tはまず転職が先だと突っぱね、

今まで彼女に待ってもらっていたんですよ。




Tはいつもいちばんつらい時は何も言わず、じっと耐えて、

結果が出たあと、実はあのときこうだった・・・・と言うタイプ。



はい、プニさんにそっくりで~す(笑)




================





よくよくあとで話をきくと、そうとう転職活動で苦労してたわ。


苦労と言うより、挫折の連続ね。




少しでも賢くみせようと

ダテ眼鏡かけて彼女に履歴書に貼る写真とってもらったり、

面接指導をしてもらったり・・・・



聞くも涙、語るも涙と笑いの転職活動の話よ。




とくに、すごく行きたかった会社の不採用には、心がぽっきり・・・だったらしく

ふたりして落ち込み

しばらく次の転職活動ができなかった・・・・とかいう話をきくと

そうか、そうだったのかと・・・・。



そんな挫折もやっぱり味わっていたんだね・・・





なので今回の採用通知は

支えてくれた彼女との二人三脚での勝利のVサイン(^^)v

改めて納得した次第。




==============




そして

プロポーズもして、ちゃんと返事をもらったと、「入籍・結婚します宣言」。

はれて実家での報告となりました。



長男も彼女も今までで一番嬉しそうで

顔が輝いておりました。


私:「Fちゃん、ちゃんとプロポーズしてもらった?」

Fちゃん:すごく元気よく、

「はいっ!!!」


思わず笑ってしまったわ

ずっとその言葉を待ってたのね・・・・



私の両親と私たち夫婦を前にしての

長男、一世一代の決意表明でした(笑)




===============



そりゃあ、ひと月ほど前

突然「就職の面接受けに彼女と博多行くから車貸して~」

と言ってきたときには

「・・・は~?!・・・は・・・博多~?」

でしたけど。

そして例のイタズラっこインコ2羽あずかりましたけど。

私も就職活動のお手伝い、させてもらいましたわよ?



あのとき、なんとなく行きそうな気がしてたもんね。

私のカンは当たってたね

えっへん!<`ヘ´>





===============





今は博多は遠いとは思わない

彼女となら大丈夫。



なぜだか行ったことがないところなのに

親近感てんこ盛り。


私が行く楽しみができたというものよ。


「寂しくなんかない宣言」しておくわ




==============




ちょっと長男も見直したのよ、わたし。


仕事のキャリアも生かし、

しっかり目標を定めて、諦めず、よくがんばったと。



親として、こんな嬉しい気持ちを味わわせてくれて

ありがとう。


人生最高の日だと思えたわ。




===============




そんなふたり見ていると

なぜだか思い出すプニさんとの若かったあのころ・・・・・


私たちにも輝いていたころがあったのよ?




ちょっと、ぷにさん、聞いてる?!


テレビつけたままうたた寝しないの!

そこの頭頂が薄くなってきてる、きのうスラックス買いに行ったらウエスト90センチと言われた、57歳のそこのおじさん、あなたです!!


たしか結婚当初、ウエスト76センチだったはずですけど?


え?なに?

よく聞こえないんですけど?

「昔の面影がお互いに見事に無くなったなぁ~・・・」だと?


しらんわ(-"-) (急に聞こえないフリ)

結婚28年のテクニックよ!(^^)!





ちょんちょん


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
[PR]

by jandaramommy | 2012-07-17 00:10

おしつけがましくなく さりげなく

姪っ子ひぃちゃん家に行った時、

「野田と申します」って番組、見たことある?

って聞かれた。

「今、わたしたちハマっているの。」

と、聞いたからには 見たい見たい!

ビデオに撮ってあるのを見せてもらった。




ふ~~ん・・・



妙におもしろい・・・・

なに、このまったり感・・・・



もともとは漫画なのね。


毎週月曜「犬あっち行けぃ」(NHKとも言う)で23時25分より5分間の番組よ。


かなり漫画に忠実につくってあるらしいです。


暴力シーンや戦闘シーンはダメな私が安心して見られる数少ない番組です・・・・


誰も傷つけず、時間の流れがゆるやかで 笑いがあるところが いいです。


見ていてほっとするかもしれません。


以上、ゆうこのホット情報でした~(笑)





===================



私の住む地域の風景よ。

雨のつかの間、お散歩で見つけた夏の定番。
うつむきなのは夏本番がまだだから~~
a0238324_19322245.jpg

あら珍しい!ガマの穂よ?
a0238324_19334862.jpg

トロピカルな花~
a0238324_1935155.jpg

そしてひさしぶりに歩いた川の土手・・・
子どもたちと保育園帰りによく歩いた道。
白い建物が子どもたちが通った保育園。
田んぼの中に建っているという、自然豊かな環境よ。
田んぼの畦を走りながら、オタマジャクシとりに精を出していたあの子らは・・・もう大人になりました。(そして私も年をとりました)
a0238324_23114212.jpg



===================



話変わるけど、ほんとあのころナリフリかまわず子育てに没頭の毎日でした。

あんまりかまわなかったので、保育園に送り迎えする私を、「お母さん」でなく「お父さん」と思っていたおばあさんがいましたからね。これホントの話。

Eが男性に間違えられるのは私に似たからかと思いますもん。




====================




・・・とまあ、私の住んでるところが緑豊かなところにあるってことがおわかりですね?

昔は自分の住むまちをこバカに見ていたときがありましたけど

いまじゃぁ、逆に大都会に行くとキンチョーしてしまって・・・

帰ってくるとほっとします。

完全、土着民化、しています<`ヘ´>・・・へへ・・・・(^-^)





==================




ブログ書いてたら

久しぶりにRからメール。

ん??

もしかして、、、荷物が届いた・・・かな??

でも・・・配達指定日はあしたのはず・・・だけど・・・?


で、Rに☎してみた。

やーっぱり!!

一日早く着いちゃったのね(笑)

こんなこともある。

おもしろいね!(^^)!


喜んでもらえて嬉しいわ♫


送ってよかった、ありがとう。



============



EもRも社会人。

みんな仕事でがんばっているし、何時に帰宅しているのか、どういう生活リズムなのか、よくわからない。

私の想像以上に疲れていたりする。

だから電話もメールも用事がない限りはしないようにしているつもり。


お互いしばらく連絡しないといつのまにか心がすれちがってしまったり。


そういう子どもとの温度差を感じるときもあります。

むちゃくちゃ忙しかったけど、子どもの手を引いて保育園の送り迎えをしていたあのころが、私の人生のゴールデンタイムなのでしょう。

たしかに必要とされている実感は100%ありましたし?



今・・・

もう親がやることはとっくに終わっているといっていい。



それでもやれることがあるとするならば


「願い」

「祈り」

「想い」

「思い」でなく「想い」。


「突き放し」でなく「見守り」。


これならたとえ病床にあろうと、どこにいようと、できる唯一のことではないかしら。



あと

おしつけがましくなく  さりげなく  ひとりよがりでないこと。

そして見返りを求めない



むずかしいなぁ・・・


でもがんばる。



ちょんちょん。



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
[PR]

by jandaramommy | 2012-07-12 15:41

いつまでたっても親子というものは・・・

直前まで迷っていた東京行き。


迷った末に行くことにした。


ベースにあったのは、やはり「後悔のないように生きたい」という思い。


そして直感。


何が起こるかわからなかったけど、今回、行こうと決心!



================




直前、Eと電話で、

E姉は私が来るというので身構えているようだときかされ、


「なんで~?!」



なおかつ

Eが盾になって、E姉を私からの攻撃から守っているような気配すら感じた。





ときどきこうなる。


「対母親」となると、姉妹の結束が、ガシッ、とね。




おいおい、わたし、戦闘モードになってませんけど?


無意識のうちに子どもは怪獣マザゴンにコントロールされしようとしているのを感じとるのでしょうか・・・





あ~あ・・・・

私ってそんなにこわい存在?


あした行くというこの時になって、混乱と悲しみとやるせなさが襲ってきた。





================





頼まれもしないのに「行く」と言ったこと自体が間違いなのか・・・・


「待つ」べきなのか・・・・




でも


E姉が何と感じようと、行かないといけない気がしていたのは事実。


どんどん気持ちがすれ違っていくような。


ちゃんとこちらの気持ちを伝えなきゃ、ってそんな気持ちがあった。





Eに言わせると、

私が「話を聞きたい」と言っただけで、E姉は「話さなければならない」と思い込むらしい。


E姉の、母親である私にたいするトラウマ?




そんなこんなが渦巻いて、そんなにE姉が負担に感じているのなら、いっそやめようかと真剣に考え込んだ。




結局、

こういうことがわかったのなら なおさら行かなきゃ、と



迷うより、行くべき、と結論づけて行きました。





===============




帰って来た今、

行ってよかったと心からそう思います。



深い意味がありました。



ちょっとE姉との距離が縮まったような気がするのは気のせい?




実の親子だけにややこしいわ。





===============




帰ってきたら頭が痛い(-"-)


人酔い。


酸素不足の金魚のようです。


地元のローカル駅に降りた途端、超安心したもんね!





================





そして酸素吸入のつもりで夜のひとりウォーキング。


ぷにさん、寝てたし。


そしたら・・・・


まっ暗闇のなかに中学生らしき少年たちが道端にたむろしている。


無言で通り過ぎ、しばらく行くとまた別のグループがしゃがみこんでいる。




こんなの初めて。


「夜の世界のこどもたち」って都会だけだとなんとなく思っていたけど

こんな身近にいたのね




帰り道、やっぱりまだいる・・・・


この子たちの親は心配してないのかな


居場所がない子たちなのか・・・




女の子と男の子といて

会話がきこえてくる


ナンパ中。


気になるけど通り過ぎて行くと


はじめに会ったグループがまだ同じ場所にいた。


中学生らしき少年グル-プ。

煙草吸っている子も。



なぜかそのとき私


「こんばんわ~!」

って出ちゃったの。


そしたら

少年たちが、「こんばんわ~!」って

返してくれた。


なぜだか嬉しかった。



EやRiだったら、こんなときどうするのかな、ってちょっと思った。




あの少年たちに、また会えるかな・・・・



今度会ったら、ちょっと話したい。




===============




いろいろあった日曜日。


どうやら私、自己嫌悪のループにははまらずに済んだようです。


それが救い。




===============




ふろくだよ~

タイ料理のお店でランチ
すごいボリューム&スパイシィなお味
a0238324_053434.jpg


ランチに向かう途中の高島屋デパートは外装を工事中で
かぶせたシートもおしゃれにペイントされてたよ♫
a0238324_05939.jpg




ちょんちょん



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
[PR]

by jandaramommy | 2012-07-08 21:50

すべて おっけ~、 みんな おっけ~♫

今月も来たわ!

貴重なペンフレンドからの一通が。
墨の色が涼しげで これまたグ-ッ(^-^)
それにしても彼の書はいつも格調高いです。
a0238324_21532172.jpg




と?


お風呂場からぷにさんの声が。


「おけがないっ、桶がない~っ!?」

すっぽんぽんで叫んでます。


私の頭の中・・・・
「お怪我ない?」

「お、毛がない!」
ぷにさん、ちょっと頭頂が少し・・・その・・・バーコード化・・?




・・・・・・・・・なんて想像している場合ではありません(-_-;)




そーだった!

私がちょっと拝借してた。

すぐにすっぽんぽんに渡したわ   (あらいや~ん)




無言で受け取るぷにさん。



即座に言ったわ

「こういうときはなんて言うの?」

ぷに「・・・・・・・・・・・・・??」

「おっけー、よ」



お粗末さまでございました! 





===============




ボリューム感たっぷりのこの本・・・な~んだ?

ぶ厚い洋書?

・・・・と、思いきや
a0238324_2271630.jpg



ほほほ・・・・
実は
中はこうなっておりますの。
a0238324_2251975.jpg




すてきでしょ~

中身は焼き菓子の詰め合わせだよん。

Kちゃんが送ってくれました。


食べ終わったら、へそくり入れにしようかな、って。(笑)

この中を札束で一杯にしようと思ったらどえらいことだがや!
ム・・・ム・・・むりむり (ゆうこ こころの声)




心のへそくり入れにして

みなさまからのまごころをためて

へそくりたいと思っております・・・・・

盗まれる心配がない、安心安全の貯金でござい。



Kちゃん、ありがとう ❤

おいしくて、一度に食べてしまうのがもったいなくて

大事に少しずついただいております。




================



久しぶり、高校ミニミニ同窓会。

バイキングランチで4人集まりました。

1時間半の時間制限で入れ替わるので、

しゃべる時間も惜しむかのようにお腹いっぱい食べたあと

さらにケーキたべながら話すのが「糖質制限ダイエット」って笑えるわ。



まだ話し足りないわ、てんで、うちに来たのはいいけれど


そのうち二人がすぐリクライニングソファーでお昼寝ね・・・・


まぁ、そんなにくつろいでいただけてよかったわ、って思いましたけど?



目覚めたあと、いろんな話が出るわ出るわ


気功の話・・・・病気の話・・・・ペットの話・・・・趣味の話・・・


最後には

「私たち、こうして会えて、おいしいものいっぱい食べて、しゃべって笑って、幸せね!!」

て言ってバイバイした。



あとで気がついた。

自慢話やうわさ話をは一切ななかったわ。


私の自慢できる友人たちです(^-^)


目に見えない財産ね。



ちょんちょん♫




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
[PR]

by jandaramommy | 2012-07-05 22:01

あぢ~~~!!

夏日よ、夏日!!


大事なメダカを入れたカエル池が

暑さで温泉状態になってたわ

あわてて日よけを立てかけた。

めだかちゃんたち、池の中で熱湯症になってませんよーに・・・祈。

この池~
a0238324_21184257.jpg






===================




おととい届いた梅干し用の梅、ようやく塩漬けしたわ。

5㎏よ。

a0238324_21104692.jpg


洗って一個ずつ拭いて、ヘタをとる作業。

庭を見ながら、梅の香りに包まれて。

ほっ・・・あ~なんてしあわせ・・・





この時期の果物と言えば、

錯乱婆!!ちがうちがう、錯乱坊!

「サクランボ」(^-^)

宝石のようです・・・

この子も大のお気に入り
a0238324_21315142.jpg


ハハハ!  遊んでますぅ♫
きゃわいいでしょ~が?

あ~食べてしまいたい・・・(もうとっくにありましぇん!)



===================




うふふ・・・


最近、ぷにさんと夜のウォーキングに行くのよん。



私が先に初めて、たま~にプニさんを誘うと

「酒、飲んじゃったから・・・」

とまぁ、つれない返事だったの。



ところが何を思ったのか、このごろは誘うとついてくるようになりまして。(犬の散歩か)


そしてなおいいことに、

ふたりのこみゅにけーしょんの場となってまいりました!




このぷにさん。

会話をしない人。

私に発するのはほぼ単語のみ、ね。


朝は・・・

「おはよう・・・」(-_-)

「いただきます」

「ごちそうさま」

「いってきます」

(そして会社出勤)



夜は・・・

「ただいま!」

「いただきま~す」

「ごちそうさま~」

(たま~に・・・「おいしかったー」・・・「おなかいーっぱい」  ぽんぽん!・・・これ、自分のお腹をたたく音)

「風呂!」

「寝る~」



たったの10単語ほどで一日が終わります。

外国人の人がうちにきたら、これだけ覚えれば足ります。(これほんと!)



まだ「いただきます」と「ごちそうさま」があるだけいいほうです。

何ヶ月か前に母に叱られて言うようになったの。(あなたいったい何歳?)




だからね。


ぷにさんと会話するッちゅうのは、話を向ける方がよほど集中してですね、(ここ力説)

心に余裕を持ちながら頑張らないとできないの!


これ、けっこうシンドイの。



ところが


せっかくふたりで歩いているのにだま~っているのも私がこれまたしんどい(>_<)


沈黙に耐えられないんだわ!!



それで思いついて、

子どもたちの近況やら、きょうの出来事など話すようになりました。

ちょっぴり皮肉やブラックユーモアというスパイスもきかせながらね。

もっとも本人、あまり気付いていないようですが。(気付いていないフリをしているのかも?)

まー、ええわ・・・・(-"-)


その・・・・なんだ・・・・・


よーするに!!


体を動かしながらだと、心も頭も素直になるらしい、ということを発見!

一方通行にならずに話ができるようになってきました。



私は私で、話したいのに話せなかったことが言えて

気持ちが楽になったのも事実。





いつまで続くかわかりませんが、

メタボ対策と夫婦円満のために

無理なく続くといいな~、て思います。





歩くと必ず私が三歩先を行くのは

なぜ?


ともかく、

うぉーきん・・・・・グ~~よっ(^^)/



ちょんちょん




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
[PR]

by jandaramommy | 2012-07-02 21:31

感謝と再会の日曜日

遅めの夕食をまさにたべようとしたとたん、目に入ったテレビの映像。


ぷにさんが見ていた「アナコンダ」。


巨大ヘビが丸飲みした人間を、美女の目の前で吐き出すシーン。

(なにもこのタイミングで、ねぇ・・・あ~ぁ~)


ズルッっとぬるっと。


<`ヘ´>!!





・・・・私が吐き出しそうでした!(おぇ~!!)



瞬間、食欲減退・・・・(-"-)



そうよ・・・・・・・・・



痩せたい私にはダイエット効果が期待できるかも~




ダイエットしたい人、食事寸前に「アナコンダ」おすすめ!





「ア~ナ(た)、コンダもん、見ないでよ!!」

(実はコレが言いたかっただけ(笑))

プニさんのおばか!





====================





さて気を取り直して・・・・

ざあざあ降りの雨の日となった日曜日。

元気なのはカエルちゃんだけ?(笑)
a0238324_062699.jpg

ふと我にカエルわたし。



妹の大学時代のお友達がご夫婦ではるばる滋賀県からお墓参りに来て下さった。

命日を忘れずにね。



何年ぶり?

でも会った瞬間、そんなことはたいした問題じゃないって、すぐわかったわ。



なにかこちらに来るついでに寄ってくださるのかと思っていたら

お墓参りにわざわざ来てくださった模様。





お墓参りのあとすぐに帰ろうとするおふたりを、なかば強引に「お茶でも」と、喫茶店に強制連行。






私ね、先週妹の七回忌に行ったこと、ブログに書きましたが


おふたりとお話してて気がつきました。


これが本当の意味での法要じゃないかと。




妹の事を想ってくださって、雨の中、遠方から車を飛ばして来てくれる・・・・・・

時間とお金と労力を使って。



この原動力は何?って思った時、

深い絆、縁(えにし)を感じます。

A子さんと妹との絆ももちろんですが、

私とA子さん、A子さんのご主人との縁もまた。


このブログタイトルのまんま、です。

「この縁(えにし)   いったい何だったんだろうと思うことあり  出会いを尊ぶ」
(ついに出ましたね)


私はお二人と話していて、本当に楽しかったし、嬉しかった。


妹を懐かしんで、ちょっぴり涙したり、笑ったり。


私のちょっとしたしぐさや話し方の中に妹を見てくれて

「さとみさんと会っているような気がした」、とA子さん。



美人の妹に似ていると言われると、



照れるな~~



あの場に絶対、妹はいたわ(^-^)




==================




形があって、心がない

と言いますが、

いくら目に見えることを立派にしても、

肝心な「心」が伴わなくてはね。


目に見えることにこだわり過ぎると、


心がどこかにいってしまわないでしょうか。




A子さんご夫妻が、私の心にちょっと引っかかっていたことを教えてくれました。



晴れの日も雨の日もいい天気♫




ちょんちょん



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
[PR]

by jandaramommy | 2012-07-02 00:26