<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

sate,sikirinaowsi





にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
[PR]

by jandaramommy | 2013-05-23 12:00

♪ハッピーGW と、ハッピー♪ マザーズデイ♬♫

あれよあれよという間にGWも終わりました。

過ぎた連休を振り返ってみると、つまらないことがおもしろく思い出されてきます。

たとえば・・・

長男夫婦が一泊した翌日の朝。

朝食はキャベツの千切りに目玉焼き、味噌汁、ごはん、にしたのはよかったのですが、

ふと長男のおよめさんが食べようとしている千切りキャベツに目を止めたわたくし。

何か違和感を覚えました。

よぅく見ると、千切りしたはずのキャベツがつながったままよ。(あちゃ~、やっちゃったわ~)

「Fちゃん、ごめん!ちゃんと切ってなかったわ!」(ちょっとあわてる・・でもここは正直に言わんとね?)

「ぜんぜんダイジョブです!私もよくやるし!」

って、パクっと口に入れたかわいいおよめちゃん。

すでに証拠はなくなったわ(笑)

隣で何もなかったかのようにご飯食べてる息子よ、見て見ぬふりしてくれてありがとう。


恥ずかしいとも思わず、「あはは~」で終わったひとコマが、今思い出されてくる・・・

「しあわせ」って、こういうことじゃないかしら・・・?




もうひとつ。

GWに夫ぷにさんがうたたねしながら見ていた映画は

洋画版「リング」。

私、怖いのは苦手。

ぷにさんがうたたねしながらつけっぱなしにしていたとは気づかず、見ているんだと思い込んでいたので

ぷにさんのうしろから見るともなしに見ていた。

あまりにこわいので途中お風呂入ったり。(笑)

でも、ああいうのって怖いくせして結末は気になるんだねぇ・・・

やっとこさ終わった(嬉)、と思ったら、次の番組が「エイリアン」。

なにが怖いって、エイリアン、怖いよ~~


エイリアンになっても、いびきをかきながら寝てるプ二さんは大物か?!

しかもチャンネル握りしめたままだよ~(泣)

ついに2階へと逃げた私なのでした。


みなさんはふたりで「エイリアン」楽しめますか?





********************



さて、「マザーズデイ」でございます。
a0238324_15242023.jpg

a0238324_15234455.jpg


E姉がいろいろひっくるめて(・・・つまり、母の日・おじいちゃんの誕生日と結婚記念日・私たちの結婚記念日などで)お菓子を贈ってくれました。



新しい環境で新しい仕事を始めたばかりで大変だろうとは思っていましたが、

こうして送ってくれると安否確認ではありませんが、うれしさと同時にほっといたします。

そんな私の気持ちは知ろうはずもなく、

相変わらず、調子のよいノリで笑わせてくれます・・・

・・・が、キラリ~ン!!

このカードに、もしやE姉の願望があらわれているのでは?と思うのは私の考えすぎでしょうか。
ジーッとカードを見るワタクシ・・・・

・・・・ジーッ・・・・ジーッ・・・・

・・・・・じー・・・・・・・・
a0238324_153601.jpg


ま、いっか!(転換の早いのが取り柄)

かたやEからはこんな手紙とともにコーヒーが届いていたのでございます。
こちらはA4用紙に力強くマジック書きというメッセージでございます。
a0238324_15464183.jpg


これぞ「心のホットコーヒー」、てね?

「ホットハートマン」・・・て。(照れるな~)

正確には・・・「ホットハートウーマン」か?

どっちでもいい気がするわ!(性別にこだわらない私よ)←ココ大事ね(笑)


どっちもうれしい。

なんでもうれしい。

何にもなくても 元気ならそれでいい。



******************



私も二人の母にお花をプレゼントしたのよ。

喜んでくれました。

でもって、自分にもご褒美(*^^)vてへ♬

正直に告白いたします。衝動買いしてしまいました。
紫陽花2鉢とクレマティス(鉄線)。
a0238324_1695343.jpg


紫陽花の名前がよかった。

「がくあじさいサクラ」 と「ダンスパーティー」よ?(手前が「ダンスパーティー」ちゃんよ)

どんな人でも、おかあさんのいない人はいないよね。

このお花はすべての「おかあさん」に。

ちょんちょん♡



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブ
ログ村

[PR]

by jandaramommy | 2013-05-12 16:51

「どうぞ!」て言うのは私でしょ。

最近、新潟の天気予報が気になるわたし。

E姉が暮らしているからね。

あちらでは「冷たい」を「ひゃっこい」と言うそうよ?

こちらでは「つべたい」て言うんだがね。


昔から使われてきた方言には温かみがあって好きです。

祖母の話し言葉はいまだに忘れられないわ。


方言で話す討論会とかセミナーとかあったらすっごくたのしそうだわん♪


(ん?!

ひょっとして「通訳」が必要なのかしら・・・)



*****************



ペンフレンドが初個展をひらきました。

もちろん見に行きましたとも。

人柄あふれるこの絵手紙・・・

a0238324_19184475.jpg


a0238324_19183059.jpg



じかにお会いするのは二回目なのに

なぜかあふれる親近感(笑)。


私に黙って川柳もやってたのね。
a0238324_19291786.jpg

「ちゃぶ台に いつまでつづく 箸二膳」か・・・

こんなのもあったりして。(かわいい・・・)
a0238324_19332767.jpg



しばし楽しませていただきました。

帰り際「ゆうこさんの個展もまた見せてくださいね」と声をかけてくださったかたが。

はっぱかけられちゃったわ(笑)

いい刺激を受けて元気に帰ってまいりました!



家に帰ればおなかをすかせたぷにさんが。

(主婦に返る我にかえる)

たっぷり一時間かけて作った特製カレー。

ぷにさんはすでに晩酌をすませ、カレーもすでに二杯目をぱくつき中。

さぁ~、やっと私もたべよ~っと♪

「いっただっき~す!」

瞬間、「どうぞ~っ!!」っと絶妙のタイミングで答えるぷにさん。(なに、その笑顔)

「わたしがつくったんですっっ!」ってば!!

「どうぞ」と言うのはわたしでしょーが(-"-)


平和だな~・・・ちょんちょん



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
[PR]

by jandaramommy | 2013-05-03 18:48