けさの出来事。


おはようございます!

ジャンダラマミーは今日も走る走る~!!


そう、今朝の出来事。

ゴミ出しにいざ行かん!と、裏口から出たら、

いきなり、にゅっと、知らないおじさんが・・・いきなり、ですよ、

「この枝はなんでこう枯れちゃうんだかね~?」

「ほれ、この枝も、この枝もさ・・・」

て、モミの木の枝を触りながら(私ではなく!)話しかけてきて。

私、即対応。 (にこやかに笑いながら。)

「そうなんですよ~。今までも枯れた枝を切ってもらってきたんですけど。病気かな~?」

棟梁:「切っといた方がいいねぇ」

私:「そうですよね~。教えてくださって、ご親切にありがとうございます!」


お向かいの家を早朝から剪定していた庭師さんたちでした。

そう言えば、チョッキンチョッキン音がしてた!

で、ゴミ出しに行こうとしたら、その棟梁、

「今ついでに切っといてやるわ」

て、私が返事を待たずに、のこぎりを取りに。あれよあれよという間に三本の枝を切ってくれました。

私:「あざすっ!!」

・・なんて言いませんわ・・・

「あっりがとうございまああす!!!」と大声で。にこやかに。元気に。

(夜中にブログも更新できたし、天気も良くて、ワタクシ、ごきげんざんしたのよ。)

はらってくれた枝を片付けようとしたら、棟梁、一緒にかたづけといてやるよって持ってってくれましたの。

(早起きと美人は三文の徳とか申します)

朝から、嬉しくて、嬉しくて。

棟梁に最敬礼!!おじさんがもっと若かったら、結婚したかった!!ちゅきよ、わたち!


そうだ!

ダッシュで家の中に戻り、きのう買ってきたお土産の「赤福」。

私が楽しみに食べようと思ってたやつ・・・棟梁のところに駆け寄り、

「これ、お茶菓子に皆さんで食べてください!ほんと、助かりました、ありがとう~~」

て、渡したの。

「こんなことしてもらっちゃ困るよ~」て言いながらにこにこ受け取ってくれました。


空は晴れ。トンボが飛んで、あきの風・・・なんていい日・・・しあわせ日よりよ・・・


ゴミ出しもして、家に帰って、よくよく私の姿を見たら・・・です・・・

「!!!」

ヒドイかっこしてた・・・・・ちゅん・・・

サマードレスと言うにはあまりにくたくたになった、昔、通称「アッパッパー」と言われていたワンピーに

パパの黒いサンダル履き・・

すっぴん。

かろうじてエプロンしてたけど・・・

そのエプロンが裏表反対だった・・・(;一_一)

しかも、ワンピースのボタンが一つかけ忘れ・・・

そのかっこで、よく、にこやかに棟梁と話ししてたよね・・・

「ガ~~~~ン!!!」

一転、超曇り空。



そう言えば、E姉やひぃによく、

「ゆうちゃんは、漫画の「あたしンち」に出てるみかんの母にやることなすこと、ソックリだ!!」

と言われてた・・・


エレベーターのごとく、上がり下がりの激しい一日の幕開けとあいなったわけ、です・・

余談・・・でした。

チョンチョン!!



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
[PR]

by jandaramommy | 2011-09-13 11:57 | にっき