人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学祭の季節です。


休日に、夫のプニさんが、やわらかいオレンジ色のシャツを着ていたのが嬉しくて、

「あなたがその色着てると、やさしい感じがしてうれしくなるわ~」

と、つい口をついて出た言葉。

ぷにさん、黒や紺、似合うのはいいけど、必要以上にきつい感じになるのよね。

着てる本人はわからないかもしれないけど、

見る人には、色の印象ってストレートに伝わるものじゃないかな。


色には力があります。


============================


また大学祭の季節です。

昨年、Eは「ブログ展」を、一人でやりました。

(「ひとり」でやるはずだったのですが、お友達が力を貸してくれたのでひとりではなくなりましたが。)

そのブログ展に、なぜか私も参加していたのですよ。(エヘ!)

もともと、カムアウトしてからのEを見ていると、あまり元気よく学校生活を送っているように見えず、

考えてばかりいるようで・・・

見かねてつい言っちゃったんですよね。

「考えてばかりいないで、何か行動したらどう?

たとえば大学祭でなんかやるとか・・

大学生でなければできないことってあるでしょ?」

(日ごろEのブログ見ていて、いい言葉があるな~って、思っておりました、私。)


・・・そしたら、「やることにしたわ」って。

一人でそりゃあもう、がんばってましたわ。

そしたら私に仕事依頼が来まして。

「おかあさん、文字ばっかで地味だから、なんか絵を描いてよ。Eのイメージでさ。」

やってみたらと言ったのは私だから、断れるわけもなく・・・OK。。

とはいうものの、なかなか大変でした。

まずEのブログを読み直して、言葉を選んで・・・

イメージ画を描いて、絵に合う言葉を選んで一つの作品にする。

思ったより、精神的にシンドイ作業でした。

何がしんどいって、思い出してしまうんですよ、精神的につらかったことを。

Eのブログの言葉ひとつひとつから当時のことがよみがえってきますからね。


結果、12枚の作品に仕上げ、Eが会場に飾ってくれました。

大学祭の季節です。_a0238324_2044883.jpg


大学祭の季節です。_a0238324_2041314.jpg


大学祭の季節です。_a0238324_20415832.jpg


Eと私の記念すべきコラボ。

私の描いた絵ハガキを置いて、ほしい方に差し上げたり・・・

大学祭の季節です。_a0238324_20422954.jpg


(自分で言うのもなんですが、けっこう好評で足らないくらいでした(*^^)v)


小さな、場所もわかりにくい会場でしたが、たくさんの人が来てくれました。

身内だけでも、E兄と彼女、従姉のひぃと彼氏のほぉくん、東京からE姉もかけつけるという、ね・・

E兄の彼女は何も知らずブログ展へ行き、初めてEのことを知りました。

あとから聞いたら、とてもよかった、泣けちゃいましたと言ってくれました。

彼女だけでなく、涙しながら見てくださるかたもたくさんいらっしゃいました。


私は私で、いろいろくふうされたEならではのアイデアにいたく感心。

来場者参加型というおもしろい取り組みで。

ブログ展でEの友人や来場者のかたと話すことができて

とっても楽しかったんです。


Eは私にも最高のプレゼントを用意してくれていました。

ブログ展に来てくれたかたが、私宛てに書いてくれたメッセージと、写真をまとめて、一冊のノートにしてくれました。

大学祭の季節です。_a0238324_2043329.jpg


サプライズでした。

これは私の宝物です。


====================


今年もバージョンアップして大学祭、やるそうです。

なんてったって、今年が最後ですからね。

さてさてどうなりますことか・・・


今年は私の出番はあるのでしょうか・・・??


ひそかに自分の出番を期待する母でした・・・

チョンチョン!!(^v^)



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

by jandaramommy | 2011-09-27 11:23 | にっき