長ネギをまわす人。


きょう、夕方、東京へ帰るE姉と彼氏のウト君を駅まで送った帰り道。



赤信号で止まっていたら、

交差点で同じく信号待ちしているエプロン姿の女性がいたの。



なんで私がその人に注目していたかというとね、

袋に入った長ネギを、バトントワリングよろしく、くるくる回していたの。



くるくる・・・くるくる・・・・・

けっこう調子よくまわしていた・・・


しかも片方の手は買い物ぶくろ下げながら。スーパーの帰り道らしい。

メガネかけて髪を結いあげた、すらっとした、なかなかステキな人でした。



くるくる・・・・くるくる・・・・


ところが・・・です。

くるくるしてたネギが手から外れて、バサッと落とした!!



あちゃ~!!

そしたら、その人、大あわててネギ拾って、あたりをキョロキョロ・・・

けっこう楽しそうにネギ回してたのに、一転、現実に戻ったね・・・



そのかた、誰も見ていないと思って安心したのか、横断歩道を悠々と渡って行きました・・・



ゆうこは思いました。

今度私もやってみよう!!



なんかやってみたくなりませんか?ねぇ?!


私の方がうまく回せそう・・・なんて・・・(-.-)

その前に、長ネギ買いに行かなくちゃ!!




ワタクシ、人目を気にしつつも、やりたいことをやりたいときにやっちゃう人、好きだ~~~!!!


誰か一緒に長ネギ回し、やりませんか~?!


回れ~~・・・・・・・ネギっ!!!(ここで爆笑してくださってかまわないことよ(^_-)-☆)





======================-



さて・・・。コホン・・・(;一_一)

改めまして。


14.15.16日と関西へ出かけてました~

EとRの住むアパートに泊まってました!



何をしに行ったか。

Eが大学祭で展示に使うあれこれを運んできました。

もうひとつは、Eが関西レインボーパレードで着るシャツを虹のデザインで染めること。

なんてったってEは関パレのトップスターの一人ですからね。

スタイルもそれなりに目立ってほしい。(これってまるでステージママみたいだわん・・・)




思いついたのがシンボルカラーの虹を使ってシャツを染めてしまおう!!てことでした。

我ながら・・・グッアイデア!!・・・じゃん??



友禅染め教室にシャツを持ちこみ、センセに相談。

即断、即決!


四時間半かけて染めました~(@_@;)



ここで当然写真なんぞ載せたいところなのですが・・・

すっかり写真取ること忘れてEのアパートにおいてきちゃった・・・・ちゅん・・・

・・・てことで、見たい人は11月5日の関西レインボーパレードに来てくださいませ~(しっかり宣伝(^-^))


Eも気に入ってくれたみたいで良かったわ・・・

もう一枚染めるので、その時は写真のせよっかな~~♪♫





====================



なんだかんだでダッシュで帰宅~~

16日日曜日お昼。

その日はE姉とウト君が泊まりがけで我が家へやって来る日。

E姉は5か月ぶりの実家です。

E姉はついこの間まで仕事のことで悩み続けていたのですが、

なんとか乗り越えて元気な顔で実家に来ることができました。


夫プニさんは、いつもならどこかに出かけるところなのですが

E姉の彼氏と初対面ということで・・・

その日は朝からどこにも行かずに自宅待機。(二人は夕方来るというのに)

何やらプニさんの緊張が私にも伝わってまいります・・・・(やばい・・・)



=====================


二人は仲良くやってまいりました。

あとで聞くと、E姉はプニさんとウト君の初対面がどうなることかと心配で胃が痛くなり、吐き気までしてきていたのだとか・・・・相当なもんだったのね・・・



まずはお茶でもと出したのですが・・・

どうやら私がいないと間が持ちそうにないってことがわかってきたので、

急きょご飯の支度を取りやめてお食事に行くことに。

やって来ました古民家再生の和食のお店・・うさぎ屋さん。


プニさん、お酒の力をちょいと借りないとしゃべれない。(笑)

E姉もウト君もお酒が入って徐々に和やかムードに。



お料理も雰囲気作りに一役買ってくれました。

こんなんやらあんなんやら・・・・

a0238324_23451280.jpg

左は牡蠣の焼いたもの。そして隣は美しく紅葉した柿の葉でございます。カキだらけ(笑)

a0238324_23472510.jpg

器がなんとも美しく・・・・・「お刺身の下にうさぎの絵が隠れているに違いない!ここはうさぎ屋って名前なんだから!」・・・とえらいきばって言った私の期待は見事に裏切られました・・・

a0238324_23461344.jpg

とっても小さな器には「八割そば」が入ってますの。
そば粉が八割ってことでしょ。・・・・なのにぷにさんときたら・・・「器に八割くらい入れてあるからだろ」・・・て・・・あなた・・・お酒のせいにさせてください・・・


E姉はテレビのドラマの一場面のように、飲み過ぎて足がふらふらに・・・(@_@;)

そんなに緊張したんかい!!もう大丈夫だってば・・・あんなに楽しそうにおしゃべりしてるんだから・・・

(トイレまで私が付き添って行ったくらいです・・・)



四人そろってごきげんよく帰路に着いたのでした。




======================




かくして、E姉とその彼氏、ウト君は、二人の努力の甲斐あって、我が家公認の仲となりました。


私の愛猫ぶんちゃんもね!

a0238324_083472.jpg


(E姉に持ち上げられたぶんちゃんです)


ちょんちょん!!



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
[PR]

by jandaramommy | 2011-10-16 22:29 | にっき