ケーキが焼けるのを待つ時間。


おはようございます。

ジャンダラマミーだぴょん。



けさ。

何台もの車の入ってくる音・・・

バタンバタンとドアを開け閉めする音・・

大声でしゃべる男との人たちの声・・

時計を見たら六時ちょい過ぎ。

なんて元気なおじさんたちなの!!



まだぼ~っとしてる頭の中で記憶を辿る・・・


そうだった!

昨夜父が、

「あしたシルバーさんの庭師さんが来るでな。あの人たちは朝が早いでな。」

・・・と言っていたっけ。


虹を描いてて、寝たの二時過ぎよ((笑)、私。



二階寝室の真下で喋られると、もう寝てらんない!


起きました(@_@;)!!



ま~、きょうは交互に、母が来る、父が来る。

「庭師さんに出すお茶菓子が足らんのだわ。・・・なんかないかね?」

「五千札、両替えしてもらえん?」

「あんたはきょう、車使う?」


かくして、私も行ったり来たり。


元気な両親に日ごろ庭の一切をまかせっきりの私。

「ゆうこは草の1本も取りゃせん!(取らない、の意ね)」

と嫌味を言われております・・・ハイ・・(--〆)


なので、頼まれたら嫌とは言えまっせん。

ただ今3時のおやつ用に特大シフォンケーキを焼いております・・・


ケーキの焼けるにおいと時間。

シアワセ色です。


子どもたちが小さい頃は、帰って来るころにパンやケーキを焼いて、

「いいにおい~~!きょうのおやつはなぁに~?」

って言われるのが嬉しくて、よく焼いていたものでした・・・

その子たちはもう家にいなくなりまして・・・

メタボ対策ゆえにケーキを食べるのもままならなくなった中年夫婦が二人家に残されております・・・ちゅん・・




================




「明日という日がわからないから、きょう、この今を大事にしましょう」

瀬戸内寂聴さんの青空説法の言葉。


ほんとにそうだ。

テレビを見ながら心でうなずく。


人間は生まれる前から決められた寿命がある・・・それを定まった命・・「定命(じょうみょう)」という。



ナルホド・・・

早起きは三文の徳とか申します・・・・


また心ひかれる言葉に出逢えた・・・合唱・・・違った、合掌・・・(ちょっと「合唱」でもよい気がします・・・)




=======================




いいことと言えば、もうひとつ!!



Riが私に絵を描いていてくれたのでございます~~~!!!!


涙涙~~・・・面白すぎて・・・



Eから電話が来て、(やはり早起きは三文の・・・でございます)


「かあさん、きょうのRiのブログ見たぁ~~?」



私:「まぁだだよ~~」



「面白いから見てね~~」




確かに・・・(-.-)・・・超ぶっ飛んでましたわな・・・・

Riの頭ん中、カチ割って覗いてみたいわっ!!

どうしたらこんなユニークな絵が描けんの??




だいたい、海にいそうな動物が空を泳ぎ、

普通、空を飛ぶ鳥が、なんでつま先立ちしてクジラみたいなんの背中にいるの・・・
(私はこの「つま先立ちポーズ」が妙に気に入っているのですケドネ。)

無理やりくっつけたレインボーフラッグ・・・


つかまっているというより、ほとんど落ちそうな・・私(これは私だよね・・)



Riの絵にそもそも「何で?」は必要ない。


発想の自由さと奔放なアイデアにただただ脱帽するのみ。


ユニーク。


 
少々絵を学んだものとして言わせていただければ

誰が描いたかすぐわかるオリジナリティーはなかなか出せないもの。

つい誰かのマネになってしまう。

それが出せなくて苦労するんです。

その点、ま~、Riの絵は一目見て作者がわかりますからね!


どんどん気のおもむくまま描きまくってください!

またブログに載せて!!



マミーからのお願い(すりすり)


もしかしたら、ご褒美にこんなのあげるかも!




ド~~~ンと!!

a0238324_1133614.jpg


(直径25㎝・高さ11㎝・卵8個使用)


ちょんちょん(^u^)


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
[PR]

by jandaramommy | 2011-10-24 10:29 | にっき