ひとつ仕事をやり終えて。




これ、沖縄土産に息子がくれた、メイドインチャイナの「あしながシーサー」ね

a0238324_20473055.jpg



今の私の心境を表していると思うので。

放心状態。(笑)




続ブログ展の準備が終わったぁ~・・・万歳。

EとRiとの約束がこれで果たせたかな・・・と、思えるきょうであります。

あとはEに任せて、学祭の展示場に足を運ぶのみとなりました。



===========================




思えば、よくぞ私に声をかけてくれたこと。

娘の学祭展示に、こんなに関わる母親っているのかしらん?

いないよね?(笑)



子どもと一緒にやれることがあるって、なんてしあわせ・・・・



楽しかった

ありがとう






==========================




最近、姉にも友達にも

「元気そうだね 」  「楽しそうだね」

って、言われる。


睡眠時間は少ないし、不規則な生活にも関わらず。


自由に好きなことやらせてもらって、喜んでもらえる、その楽しさを再確認させてもらえた。


なんでまた寝食も忘れるくらいがんばっているのか。

しかも嬉々として。


「また今度」も「いつかまた」もない。

今ある命を大切に、今やれることを精一杯やる。


これが私の主義だからとしか言いようがない。




====================




EとRiと、私。

ときどき、ひぃとほぉくん。

私の描いたものに素直に反応してくれる貴重な存在です。

特にRiは、(私に言わせれば)

感動屋さん。

やたら感動してくれるので、ますますはりきっちゃう私。




======================





夫ぷにさんにも感謝。


私が何時に寝ようが、何をして、どこに行こうが、いつも黙って何も言わず見守ってくれています。


放任主義・・・いえいえ、私を信頼してくれているゆえ(・・・・と、思いたい私)


私が絵や染めをすることに関して、どう思っているのか、訊いたことはないけれど、


私のためにアトリエを作ってくれたことがその答えと思っています。


今回、そのアトリエが大活躍。




======================




今年は、東日本大震災と福島原発事故の、忘れられない年。

忘れてはいけない年。







直接的な支援とは言えないかもしれないけど、

「自分らしく生きる」ということに焦点をあてたとき、

Eのこの続ブログ展、見る人側の心に訴えるものが、何かしらあるのではと思っています。



それは、Eが真剣に自分と向かい合い、考えてきた日々があるからこそ。



逃げずに、ごまかさず、まっすぐに生きてきた。




========================




あとはきてくださるかたがたと、展示とのコラボです。


もしかしたら、思いもよらない現象が起きるかもしれない。



人が来て、空間が、その場所が、生き生きと動き出す経験は個展のときに体験した。



今回もいい予感がしています。





=================





E、悔いのないよう、精一杯やってね。




そばで見守ってくれたRiの存在の大きさ。

Riがいてくれたから、しんどい時も乗り切れたよね?




====================




進化し続けるEを感じてもらえたらいいよね。



何が起こるかわからないけど、何かが起こる気がする・・・




感謝をこめて・・・・・



きょうはその日のうちに布団に入れそうだわ(笑)



ちょんちょん(^v^)


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
[PR]

by jandaramommy | 2011-11-02 21:16 | にっき