ストーブ出しました。

「ゆうちゃ~ん!きゅうりいらんかね~?

そんなきゅうり言われても・・いりますがな!





あさってから、四泊五日で台湾旅行へ行く両親。

冷蔵庫の中、空っぽにしておきたいんだって。




=================




前回行った旅行が今年3月11日。

千葉県の海岸道路、バスで走ってて、大慌てで山へ避難。

当然旅行は中断。


なんとか帰ってこれたけど、それ以後旅行は控えてたもんね。

また行く気になってくれてよかったよ。

楽しい旅行にしてきてね。

もう何回一緒に旅行に行けるかわからんから・・・って言いいながら、何度めだっけ?(笑)





==================




ワタクシ。

珍しくここ2日ほど、風邪気味でおとなしくしておりました。


家の中でゴソゴソ・・・

布団を整理したり、片付けしたり、ストーブをだしたり・・・・

サンデッキの塗料の塗り直し・・・

(おぉ!けっこういろいろやってるじゃん‼)



ふと庭に目をやると。

他の椿に先駆けて白椿が一輪。


a0238324_2112586.jpg



写真を撮りに庭に出たついでに猫と遊ぶ。

「それがニャニか?」

a0238324_2132054.jpg



もっと遊ぼ・・・・・相手になってくれません。  死んだフリか?キミは。

a0238324_2162636.jpg




もう!・・・眠たいからほっといてくれニャ!


a0238324_2193058.jpg




猫も相手にしてくれないので家に引っ込みました。

引きこもりです・・・・(._.)


プニさんがもらってきてくれた見事な・・・これ、ざぼん?正体不明の柑橘系と柿。

ひまにまかせてこんなん撮ってみました~(^v^)

a0238324_21221979.jpg


どこからかニワトリがやってきて、突っつくんですよね~~



たまにはこういう日もあっていい・・・・と、思える日でござんした。




==========================




ニュースでは、本格的な冬の到来を前にして、被災地の仮設住宅の様子をリポートしていました。

のんびり家で過ごせる幸せを感じながら、雪の心配もなく暮らせるありがたさを、せめて忘れないようにしよう・・・




そうだ、そうだった。


関パレも、学祭展示も無事に出来たことが本当にすばらしいことでした。


当たり前に思ってはいけないことでした。



チョンチョン~~~
[PR]

by jandaramommy | 2011-11-16 21:15 | にっき