きょうを生き、明日を生きるために。



昨日の強風で、庭一面落ち葉、落ち葉、落ち葉・・・・

カーポートも落ち葉。

犯人は桜とはなみずき!

隠れたってムダだ!葉っぱを見ればわかるんだ!!



いったい私は何を息まいているんでしょうか・・・・我ながらこわいわ・・・


ふだん掃除している両親がまだ旅行中よ・・・(-"-)

(おとっつぁん、おっかさん・・・いつもすまないねぇ・・・不肖の娘で・・・)


てことは・・・はい、やるのは私で~す(^^)/


大きなごみ袋たっぷりひと袋分。

けっこう大変な作業でしたが、気持ちもよかった。

なんのこれしき。

いつも黙ってやってくれている両親に感謝合掌。





======================





ベネトン社の広告が物議をかもしだしているようです。

「キス」の写真。

各国首脳や宗教代表者がありえない組み合わせでキスしている合成写真。

本物かと見まごうほどでドキッとしてしまう。


よくこの広告だしたなぁ~・・・と、その勇気に拍手。

一方で、少々グロテスクに感じるところも無きにしもあらず・・・あまりにもリアルで。



言葉で表現しにくいところを、ズバッと合成写真という手法でストレートに伝えているところがビジュアルデザインのすごさだと思う。。

言葉や人種を軽々越えて、説明不要の世界が広がっている。




======================




先日のテレビ。

震災復興支援のためのカレンダーがよく売れているというニュース。

消防士さんをモデルにしたものと、福島の祭りの写真をカレンダーにしたもの。

特に消防士さんの写真のカレンダーは、そのために半年くらい筋トレして写真撮影に臨んだ人もいるくらいで、それぞれの強い思いが感じられるものだった。


「買ってください」でなく、ほしい人が支払ったお金が結果、復興支援のためのお金になるという仕組み。

押しつけがましさや無理がなく、いいなぁ、て思った。



=======================



関西レインボーパレードやEの活動に思いを巡らす。



LGBTに限らず、いろんなカップルの写真をカレンダーにするとか・・・

親子、夫婦、兄弟姉妹、友だちどうしでも。動物でも。


「虹」を題材にしたTシャツやカレンダー、絵ハガキとか作って売るとか・・・・


普通に手にとってもらい、気に入った人が買ってくれる・・・そんな形にできないものか・・・・


商品にはさりげなく、「あなたのセクシュアリティーは何ですか?」的なロゴが入っている・・・とかね。




関パレや、アフターイベントに行ってみて、

雨でもあれだけ人が集まるのなら、そういうものを売ってたら買う人いるのに、て、ちょっと思いました。

虹のマークで宣伝効果もばっちりね!



=================



とはいえ。

言うは易し、実行するは難し・・・


提案するより自分ができることから始めていけばいいだけのことかもしれません。



私が今から、無理なく楽しくやれそうなことといったら・・・

さしあたって、「いろんなカップルの絵を描く」というのはできそうだ。

主義主張は一切しない。


虹を描く。

Tシャツに染める。


あれれ?

よく考えたらすでにやってることも。(笑)

・・・てことは・・・このままやっていけばいいってことかいな。

描くテーマがすでに与えられているということですか・・・ね・・・?



最初に描くとしたら・・・・決まってます!

RiとEのカップル。

描いてもいいっすか~♫

身内なら文句言われても平気だもん・・・・ふふふ(^^)




ちょんちょん!!


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
[PR]

by jandaramommy | 2011-11-21 13:23 | まみーとEとRのひび