Eのこと。




名古屋に比べれば暖かい地方といわれる私の住むこの町も、

さすがにこの二日ばかり氷点下となっています。。。

「寒い寒い」と身を縮めていても寒さは一緒。

カーポートの下の落ち葉を掃除し始めた・・・

リズムに乗って・・♫さっさっさっさ・・・♫


これがまた調子に乗ってきたらば気持ちいいこと。


空気が冴えている~~


やっぱり外に出て、体を動かすって大事ね。

ここんとこ一年を振り返るニュースは原発事故と津波のこと・・・。


当たり前に思っていることが当たり前でないということを思い知らされた一年だったように思う・・・


無事に一年を過ごすことができ、また新たな年を迎えられる幸せを忘れないようにしたいものです。


仮設住宅はこの時期、どんなに寒いことでしょうか・・・




===================




ところで。

Eから嬉しい報告の電話がありました。


小学校講師の仕事に就くことができるとのこと。

声が心なしか弾んでいるようにも思えた。


その報告をききながら、知らず知らず泣いていました。


「認めてもらえること」って嬉しいじゃないですか。

やっとEの地道な努力が報われたかなぁ・・って・・・・・

そしたら、込み上げてくるものが・・・・


親はどうしたって自分の子供をひいき目に見てしまうとこがあるんです。

失敗しても、落ちこぼれても、もうだめだと諦めそうな子を前にしても・・・

いいや、この子は大丈夫!!

と根拠のない確信を持っているのも親。


だってね、親が信じなかったら誰が信じるんですか。

子どもの長所も短所もぜ~んぶ丸ごと受けとめるのが親だと思っています。




===================




孤独でいることを自ら選んで生きてきたEですが、

むしろ孤独でいなくてはいけないような感じさえ漂わせていたE。


そんなEを見ていて、

いつか、どこかでEが心から好きになれる人が現れるといいなぁ・・

このままではEの人生、寂しすぎるわ・・・

・・・と思っていたら、

突如出現!!

Riでした。



================



そして今回は・・・

今までEがこつこつと地道にやってきたことが、仕事につながったらどんなにいいかと願っておりました。


Eは頭で考えるよりも行動して体で獲得していくタイプ。

研究向きではない。


生身の人とかかわることが好き。

人を押しのけてぐいぐい前へ出るどころか、後ろに下がっていってしまうE。

前へ出ようともしない。


ただし。

こだわりはめっぽうある方です。



================



今年、関西レインボーパレードのかかわって、

Eが変化してきたように感じるきょうこのごろ。

どうやら自己改革に乗り出している模様。


そして、この一年がまさに終わろうとしているこの時期に、吉報がもたらされました。



================



一歩ずつでいい、

確実に、少しずつ、進んでいけば・・・。

はじめの一歩です。



おめでとう。

Eらしさを忘れないで、しっかりね。

私たち家族はEを心から誇りに思っているよ。



もうすぐ帰ってくると言ってましたが、

どんな顔して帰ってくるんだか!

ねっ!




ちょんちょん!(^^)!



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
[PR]

by jandaramommy | 2011-12-28 00:24 | まみーとEのきせき