人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を満喫したような。

オーバーなどまったく不要な暖かさの夕方、

でかけてみたらば 

ちょうど御飯の支度の時間で

家いえの近くを通り過ぎるたび、きょうの献立がわかってしまうほどいいにおいが漂ってくる

中学生らは部活の荷物を背負いながらのんびりと歩いているし

元気のよい子は道で友だちとサッカーしたり。

道で掃除をしている人

畑仕事をしている人


何気ない町の生活風景。

息づかい。

やっぱり人が家を活かし、町を作っていると実感。




==================


両親が陽気に誘われて仲良くお出かけになりました(笑)。

もらったお土産がコレ
春を満喫したような。_a0238324_10362286.jpg

母はかわいいものが大好きぴょん。



・・・でもなんでお目めの上に「名古屋城シール」が貼りつけてあるのでしょうか?

もっとほかの場所があるでしょうが・・・そう思いません?

貼った人の無神経さにがっかり。

(ねぇ、 財団法人名古屋城振興協会さんよ~!!)



気を取り直して
中身を出してみたらばコレでした
まあまあカワイイじゃん?ブサイクだけど。
春を満喫したような。_a0238324_10451121.jpg





=======================




一夜明けて私は友人二人と海へ出かけました。


漁師さん直営の魚料理のお店でランチ。

店のおじさんが、きょうから小女子(こうなご)が解禁日だよ~、と生の小女子を味見させてくれた。

生の小女子は珍しい・・

おいしかった!

よっしゃぁ、帰りに買って帰ろうじゃんか!と意気込んだのでした。





海見ながら車を走らせていたら、気がついた。


水平線の上にふた筋の黄色い帯がずっと続いている風景。

なんだろね・・・??


もしかしたら、黄砂では・・・と顔を見合わすオバサン三人。


こんな風景見るのは始めてよ(-"-)

たぶん黄砂・・・なんだろう・・・・


こんなに身近な問題なんだと改めて思い知った



このごろ外に出した車にうっすら砂が積もってるもんね。

ふとん干すとき、ちょっと迷うもんね。


このごろ花粉症の症状も出てるけど、黄砂の影響も受けてるはずだよね。




オバサン3人組の話題は、地球環境問題から「このごろ髪の薄さが気になるわ・・・」だの

あっちへこっちへ黄砂・・・いえ、交差します・・・


いちばん笑いを取ったのは、このひとことね。

「うちのとうちゃん、ハゲのサラブレット!!」

のけぞって笑ってしまいました。

彼女のご主人に申し訳なかったわ・・・・

ゴメンナサイ



================




海岸のパワースポットと観音寺参り


干物と小女子もしっかりゲットして


家路につきました。


その日の夕食は海産物三昧だったことは言うまでもありましぇん


こんな日があってもいい・・・自分を許そう・・・なんちゃって



ちょんちょん(^^ゞ



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

by jandaramommy | 2012-03-06 23:54 | にっき