人気ブログランキング | 話題のタグを見る

how beautiful you are


「ふたり展」を見に行って、私も描く気になりました。
久しぶりの筆の感触・・・・
これは子守唄ね
how beautiful you are_a0238324_0143537.jpg


how beautiful you are_a0238324_0145965.jpg


私の好きな言葉です



成績がどうだとか、反抗期だとか、進路がどうのこうのだとか

子どもが成長するにつけ、いろいろな問題が起きてくるわけですが


初心に帰ると言いますか・・・・

この詩を読むと  そうだったそうだったと思いだすのです

幸せ感を・・・・・・・・・





=====================






普段あまり見ないテレビをつけたら

浜崎あゆみの歌「how beautiful you are」に目が釘づけになった


いろんなカップルが次々に登場する



たまにトリプルも

小人の人と男性と女性というぐあい



男性ひとりだけとか


男と女

男と男

女と女

義足の女性と男性



老若男女

恋人・家族・相棒・仲間・・・・


さまざまな人間関係を想像させる人が次々と登場する


見せ方が(この場合は魅せ方と言った方がいいのかな)またすごかった



後ろ姿だけ  とか


足だけ とか





視覚だけで

この人たちがどういう関係なのか想像させる





歌に合わせてまた同じカップルが

キスしたり

ハグしたり

手をつないだり

見つめあったり  する




映像の訴えるすごさ



浜崎あゆみの感性が


すごい・・・・・と思った




感性で魅せられてしまった




朝からすごいものを見ちゃったよ(笑)




======================




先日NHKの「ハートをつなごう」・・・・だったと思いましたが・・・


「レズビアンマザー 35年の歩み」を偶然見ました。

陶芸作家のひでこさんとけいこさん。



二日続けて再放送されていたようです



それぞれお子さんがいて、合わせて五人のこども。

子どもも、もう30代なんだそう

孫もいて。


ただ、ひでこさんは乳がんの手術をした体で

ふたりは次女の、のえさんを自死というかたちで亡くされていた

それ以来、お二人は共通の悲しみをわかちあっていくという間柄にもなった

この悲しみをくぐり抜けることで自分たちは試されたような気がしている



ひでこさんは言っていた

自分たちは 秘密の家族

本当の自分たちの姿を話しにくいと思っている





年を取り、病気にもなり、体の衰えも自覚し、

ふたりで一緒にいられる時間にも限りがあるということを実感しているおふたり。




二人で生きて 培ってきた力がある

だけど

ひとりいなくなったら

透明人間どころか

マイナス人間みたいになってしまうんじゃないか


ひでこさんのことば。




===================



ふと庭を見たら

「ヒマラヤゆきのした」の花が・・・

ついこの間までつぼみははっぱの下でうずくまっていたのに。

how beautiful you are_a0238324_2311296.jpg




人としてのたたずまい


そんな言葉を思い出しました。


私もぷにさんと いい関係であり続けたい




私とぷにさんだけにしかわからない関係性はすでにあるけれど

もっとステージをあげて。



ひとりでなく

ふたりいっしょに 精神性も人間性も高め合っていきたい



男とか女とかはもう関係ない

純粋に 人として認め合い お互い尊敬する


共感し 

笑い合って。




ただ咲き

ただ散る

 
そういう生き方に憧れます・・・・・・・・・・・





ちょんちょん(^^)




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

by jandaramommy | 2012-03-17 08:53 | かんがえたこと