人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミセス・我我(がが)



今日が私のゴールデンウィークだったわ

久しぶりに会う友人Yちゃんと、仲良しハッちゃんと3人で海の方へとお出かけお出かけ♫

Yちゃんからもらった銘菓「二人静」(ふたりしずか)。
ミセス・我我(がが)_a0238324_2235025.jpg


きょうはわたしたち、「三人賑」(さんにんにぎやか)だったわ(笑)



風が強くて、海は白波が立っていたけど、気持ちよかったわ~


あんまりおしゃべりばかりしていて、写真撮るの忘れたわ(>_<)


それでも数少ない写真を。
地元の魚を出してくれる、もと漁師さんがやってるお店よ。
おじさんが優しくて、わたし好みのステキな声で(関係ないですか?)
ミセス・我我(がが)_a0238324_18363995.jpg


今日も出てたわ、シャコのお刺身!
きゃっ!めったに食べられないもんね(^^)v
ミセス・我我(がが)_a0238324_18382355.jpg



そこで3人、しゃべるわしゃべるわ

Yちゃんは同居しているご主人のお母さんの介護と、自営のお仕事と家事とで忙しい毎日。

今日も、そんな中、やっと時間を作って来たのよ。



あーだこーだと話しているうち、

さすがYちゃん、人間性がすばらしい。

結局、「私が」ってやってると、行き詰まるんだよね。「我」を捨てないと。

ゆうこさんはいま、「我」を捨てる勉強をさせられてるんだよ、きっと。


・・・て言われた。


彼女のお父様の口癖だったというこの言葉、

「俺が俺がの我を捨てて、

おかげおかげのげで暮らせ」


だよ・・・て。


まだストンと納得できたわけではないのですが、

考えてみれば、我を通そうと我を張っている自分を発見しちゃった気がする。


認めたくないけど、確かに自分は正しいはず、と曲げない私は我を張っているのかもしれないわ・・・


んでもって、

はやりの「レディー ガガ」を気取って、

私、我の強い「マダム・我我」だわって大笑いしたの。



そしたら初ちゃんが、

「ゆうちゃん、マダムじゃなくてミセスの方がスマートでええがね!!」・・・て・・・そう??


わたくしめの、新しいニックネーム、決定!!

パンパカパ~ン!! 

 「ミセス ガガ」!
(蛾蛾じゃないよ~(-"-))


映画のミセスなんとかってのを思い出すわね・・・私に似てるやつよ・・・ま、いいけど。



ヨ・ロ・シ・ク!!




=========================



ランチしたあとは、

おしゃれな、ちっちゃなギャラリーへ。


へへへ・・・

買っちゃったもんね、象牙のイヤリング(^^♪


家に帰って、袋を開けたら、こんなメッセージカードがはいってたわ

ん~~、オーナーったら・・・

にくい!

ミセス・我我(がが)_a0238324_21132693.jpg





夕方帰ってきた家には・・・・


猫のぶんちゃんがのんびり待っててくれた。


母が元気に「おっかえり~!」って言って、

「今、揚げたてのえびふりゃあ(エビフライ)があるで、あんたにあげるわ!食べてみん!!」

って、返事もしないうちからお皿に盛りわけて私にくれた(^^)v



庭を見れば

アイリスが咲き・・・
ミセス・我我(がが)_a0238324_21265446.jpg



シャクヤクが咲き・・・
ミセス・我我(がが)_a0238324_2125165.jpg



ジャスミンが香っている・・・
ミセス・我我(がが)_a0238324_21285496.jpg




強い風も優しく感じられたいちにち。

明日は母の日だっけ・・・


ミセス・我我(がが)_a0238324_21505236.jpg



ちょんちょん(^v^)


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

by jandaramommy | 2012-05-12 18:39