人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「愛」という字の真ん中には「心」がある。

庭にいた母に言った。

「おかあさん、去年の鉢植えのカーネーション、今年も咲きだしたね♫」

母は言った。

「それはカーネーションじゃねーしょん!ナデシコだがね!」(ゆうこのジョーク入り)
「愛」という字の真ん中には「心」がある。_a0238324_10251920.jpg

おっかさん、・・・ん~・・・惜しい・・・

カーネーションはナデシコ科よ~♫
私の肩はナデ肩か~♫



うちってね・・・庭に蕗が生えてくるんですよ。

春先、ようく見てると、蕗のトウが観察できるんですが、いつも忘れてしまう。

はっぱが茂ってきてようやく、あぁ、蕗だ!って気がつく(>_<)おでこペチっ!

母はこの間、この蕗を取って料理してたわ・・・

ただね~、スーパーなんかで売ってるのとは大違いで・・・低身長。

要するに、食べられる部分が少なくって、その分メンドクサイことが難点なんでございますよ。

そう、これね~↓
「愛」という字の真ん中には「心」がある。_a0238324_10163543.jpg



洗濯物を干してたら、手の甲にテントウムシがとまったわ

フタホシテントウちゃん。

ちょうどいい休憩場所だったのかしら・・・うふふ(^u^)

虫もわやわや出てきたわね、このごろ。




=======================



きょうになって、長女アンからはがきが。

一日遅れの母の日メッセージ(嬉!)
「愛」という字の真ん中には「心」がある。_a0238324_21251148.jpg

題名:「愛する孔雀」だって。

「プレゼントに花束を考えたんだけど、すごく気に入った12色の淡いきれいなカーネーションがなんとまあ¥4200もしたのでやめました。 笑 予算オーバーです。モノより気持ちよね。 うんうん。。(自分でうなずく)

・・・と書いてあったわ。


うんうん・・・私もそんな高価な花束より手書きのはがきがいちばんでっせ!!

「目から汗の日もありますが・・・」とも。

まだ涙がぽろり?

うんうん・・・そうかそうか・・・


ホント仕事で毎日ヘトヘトだと思ってるけど、眠い目をこすりながら書いてくれたんだと思う。

ハガキもそれ用に選んでくれたんだよね、きっと。

ありがとうありがとう(^-^)



なぜかミッキーの手書きイラスト付きなのですが・・・

そのミッキーが、クマなのかタヌキなのかって感じで・・・笑いを誘う・・・Tさん、サンキューでっせ!(^^ゞ




==================




このごろ母の膝と腰の調子が悪く、足に力が入らないと、珍しく母が弱気なことを言います。


口に出すということは、相当痛いのだなと察知。


クレニオセイクラルワークという手技を母にいたします。


静かに寝ていてくれればいいものをワークしているあいだ中しゃべり続ける母。


・・・・・でも気がついたの。


うちは両親が揃っているし、しゃべる相手はいるからと安心していたのです・・・が・・・・

・・・・・そうではないってことに。

父が母の話し相手になっているわけではなさそうです。

母は自分の話を聞いてくれる相手がほしいだけなのでは・・・と思いました。

母のさびしさを感じた私。

これからはもう少し母と話す時間を作ってあげなくては、と思うのです。



ひとつ屋根の下に住みながら、両親ともに元気でいるからと安心し、

私にできるだけ世話をかけないようにと頑張ってくれている両親の思いやりに甘え過ぎていました。

ちょっと反省です。


くしくも今日は両親の結婚記念日。

特別なことはしなかったけれど、母とおしゃべりの時間が持てたことで少しはプレゼントになったかな?

甘い?(笑)

先日贈ったこの花で許してちょ~

結婚59年(@_@;)、おめでとう~・・ふぅ~・・・すごい~(-_-;)
「愛」という字の真ん中には「心」がある。_a0238324_2311571.jpg



そしてこの言葉を・・・
「愛」という字の真ん中には「心」がある。_a0238324_2321972.jpg



ちょんちょん


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

by jandaramommy | 2012-05-14 23:15