みんな違って、みんないい。




早朝から階下で歩く音やら扉を開け閉めする音で目が覚めた。

時計は6時。

もしかして早く出勤するつもりかなと思い、

夫思いのわたくしは、朝食の用意をしなくてはと、眠い目をこすりながらよろよろと階段を下りていったのでございます。

ソファーでどっかり座ったプニさんが開口一番、

「乾電池」 と、のたまう。

この間の「シェパード」に続き、今度は「カンデンチ」ですかい

は、は~ん!(^^)!

長年のカンですぐ状況は理解。

そばに散らかした乾電池4本と血圧計があったからネ。


でもあえてこう言った。

「朝起きてきて一番に「おはよう」もなしに「乾電池!」、ですか。
あなたはいつも単語しか言わないのよ。わかってます?」


そしたら、ニヤッと笑って「おはよう」


もうっ!私の電池が切れるがね。




気を取り直し、

「きょうは早く会社に行くのかな~  すぐごはんにする?」

(ぷに) 「そう・・・でもまだごはんが炊けてない。もうちょっと早く炊けるようにしといてくれ」

あのねぇ、私はなるべく炊きたてが食べられるように時間設定してあるの!しかも早めに出勤することはきいておりません!でも、こういうとき用に「さとうのごはん」が買ってあるんです。(ゆうこ心の声)




朝からアッタマきました。

たけしのテレビで「鈍感夫」で病気になる妻の話やってたけど、私もあてはまるかも、て本気で思うわ。

「夫源病」と言うらしいわよ。


ま、あちらは逆に「俺は妻源病だ」と言うと思うけど。

ふん!<`ヘ´>




====================





テレビ見てたらすごいのよ!

無視できない虫たちのオンパレードでおもしろかった。

この迫力!

このきれいさ!

思わず洗たく物を干す手を止めて見入ってしまったわ。

葉虫にもいろいろあるんですねぇ
a0238324_22104935.jpg

これなんて、コウモリかと思うよ
a0238324_2292123.jpg

これも葉虫
a0238324_057483.jpg

玉虫の一種らしいけど、ふたほし玉虫かい
a0238324_2281765.jpg

緑大腿太・・ナントカ虫。確かに逞しい太もも!ペンチのように使うらしい・・
a0238324_2274770.jpg




===============



虫もいろいろ~♫

本もいろいろ~♪♫


久しぶりに図書館に行って借りてきました。

3冊!!


★「インビジブル・セックス  
    自伝で綴る見えない性の世界 」

第三の性と言われるインターセックス。その本人の書いた本。



★「女で生まれて男で生きて」
===女子サッカー元日本代表エースストライカーと性同一性障害===
  


★「クイア・スタディーズ」




「インビジブル・セックス」から読み始めています。



まだ読み始めですが、改めて多様な性に驚いています。

インターセックス(中間性)とひとくちに言っても、9パターンに大別できるそうで。

性染色体構造の型でわかるものらしい・・・・


「人の性とは黒から白にかけて、グレーゾーンが広がり、たとえていえばライトグレーからダークグレーまで色彩変化があるのと同じである。・・・・一例として、発現率はおよそ0.13%、つまり750分の1となる・・・・つまり、750人に一人の割合で存在している・・・・一つの学校の中にひとり以上はいる計算となる。
ただ、外見上それとわからないケースが多いだけだ。」



はっきり言って、知らないことだらけです。


それだけに興味を持って読み進めています。


感想はまたのちほど書けたらいいな・・・・・



=================




立ち寄った書店で見つけた目新しい言葉の本の題名。

「DX型ディスレクシアな僕の人生」(藤堂高直:著)

ディスレクシア・・・て・・・何だか知ってる?


買おうか買おまいか迷ったあげく、買わなかった。


借りてきた本をまず読みたい・・・そんな理由から。




===============




ホント世の中、知らないことばかり・・・


無知ゆえの混乱と涙を経験することは、この先いったい何回あるんだろ・・・


知らないことを恥ずかしがらず、無知から逃げずに向き合いたい・・・・



・・・・・・と・・・カエルの声を聞きながら   

そんなことをひとり考えるゆうこであった・・・・ちょちょんがちょん!




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
[PR]

by jandaramommy | 2012-05-24 01:08