棺はオリジナルデザインで。

きょう私の誕生日♫

長女アンが今度は早めに(太めの私にぴったりの)ヘルシーなプレゼントを送ってくれていた。

ついさっき、Eは電話をくれました。

覚えていてくれたことが素直に嬉しい・・・・ありがとう。




ちなみに、いちばん身近にいるプニさんは、といいますと

朝、いつもどおりに起きてきて、何も気がついていない様子でございました。

ちょっとシャクに障るので、わぞとらしく大声で

「あっ!今日って、私の誕生日だったわ!」



(ぷに)「そりゃおめでとう~(^^)」

(私)「何歳になったか確認したくない年だから、おめでとうだけ言ってくれれば充分よ~♫」

て、言ったら、ぷにさん、即座に、

「55歳だ、おめでとう~!!」

って言いおった(>_<)

あなたって人は、もうっ!!

(デリカシーのない夫を持ったことを悲観する妻の叫び)



===================




ちょっとブログ書くの久しぶりだわ。



いつの間にか紫陽花がこんなになってる。

もうすぐ梅雨の季節ね。
a0238324_2257193.jpg





そうそう!(^^)!

アボガド切ったら、なんと、種まできれいに真っ二つに切れてしまったの!

珍しくない?  スゴクない?!

激写しました(^^ゞ
a0238324_21505676.jpg







珍しいことと言えば・・・・・

先日、関西へ出かけてたのですが。

Eのアパート近くを歩いているとき気になった看板です。
a0238324_215721.jpg

「うどんとコーヒー」を同じ店で出しているんですか?

あんまりおうどん食べた後、コーヒ飲みたくないけど?

別に両方頼まないからいい?

でもさぁ・・・

コーヒーの香りとうどんのダシの香りが一緒になってるのって、

どうよ?




看板一枚でいろいろ想像してまう~~~(>_<)




======================





帰ってくるとき、雷と豪雨で超緊張のドライブでした。


やっと雨があがってきたとき、目の前にこれまで見たこともない大きな虹が!

写真がうまく撮れていないけど、もうひとつ虹がかかっていたのですよ♫

しかも虹の端っこがはっきり見えて、

飛び上がったら乗れそうなくらいだったんだから。

a0238324_21525948.jpg


オーバー な レインボー・・・

あの~、「オーバー・ザ・レインボー」にちょっとかけてみたんですけど・・・だめですか~?




=======================



気を取り直して

お棺のはなし。


誕生日にお棺のはなしもないと思われるかも知れませんが

こんなお棺なら話は別では?
a0238324_23242816.jpg


これもお棺
a0238324_2325106.jpg


みんなお棺
a0238324_23335076.jpg


アフリカ・ガーナのお葬式はド派手だった。

棺は亡くなった人にふさわしい物をと特注するデザイン棺。


漫画家の西原さんがガーナへ行った番組、「旅のチカラ」。


お葬式のお知らせの新聞見出しがまたふるっている。

「命の移り変わり」

「人生を祝おう」


番組のなかでのアニティさんというおじいさんのお葬式は、一年かけて準備していた。

4人の妻と30人の子どもと120人の孫だって。

シンボルのような棺を囲んで、朝6時から夜8時までの歌あり、踊りありのにぎやかなお葬式。


西原さんは自分でデザインしたひつぎを作ってもらっていたけど、

私もそれいいなぁ!って思ったの。


どうせなら、思いっきり旅立ちを祝ってね!って感じで。


オリジナルデザインでさ。

とぼけたタヌキかなんかにしてみんなに笑ってもらおっかな。



「憎しみあったまま棺のフタをしてはいけない」

ガーナの人たちのこの言葉を私の棺の上にも書いてもらったりしてね。

「楽しんでちょうだい」の言葉も添えて。


ね!


[ジャンダラおカン]がしたお棺の話!!(悪寒が走ったかしら~・・・・アカン(-_-;))

ちょんちょん!!



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
[PR]

by jandaramommy | 2012-06-02 22:06