雨にも、台風にも負けない、強い気持ちを持ち・・・・?





先週末、愛知県は蒲郡(がまごおり)市・形原(かたはら)温泉「あじさいの里」に行ってきました。

a0238324_1047333.jpg


そのときだけは雨が降らなくて、(やはり日ごろの心がけがいいと違うのねぇ・・・)ゆっくりプニさんとお散歩お散歩~♫


・・・・・・(-"-)ていうか・・・・


プニさんはどんどん先へ行ってしまうので、お互いマイペースで気の向くままに歩きまわってきました。


はっ?!

だれ、この着物美人は?


わ・た・し・だよ~ん!(あじさいの引き立て役だという人が、いたようないないような・・・勝手に言いやがれ

あらいっけない、痔が・・・違った、地がでてしまったわん(笑)
a0238324_221538.jpg



ひとつオチが。

バス中から見たお店の看板の文字「紫陽花」

プニさん:「あれ、なんて読むんだっけ?」

ひっくり返りましたわ、ワタクシ。

今までさんざん見てきたんじゃござんせんこと?

スナック、アジサイ、っつ~んだよっ!」

プニさん、ばりばりの理数系でございます、ハイ(-_-)
別に知能が低いわけではございません、念のため。



===============



あじさいの翌日は奈良へ車でGO!


月に一度、Eのアパートに泊まりながら大阪の染め教室へ行くのが目的なんだけど

奈良に住む娘のEは就職してなにかと忙しい毎日。

学生の頃とはわけが違う。

すべて自分の収入の範囲内でやっているわけで

大きな顔してアパートに泊めさせてもらってますけど?

少し遠慮気味にならないと、と思う奈良ナイト。(うまい!)


とはいえ~

やっぱり楽しみなの~♫


だってだって


のびのび自由~~

Eに会えるし、お友だちに会えるし、好きな友禅染めもできる~


そうそう、今回の作品、見てくれる?
白の名古屋帯に染めてみましたの・・・
a0238324_03599.jpg


こっちはTシャツなんざんす
a0238324_0362989.jpg


これは去年染めた日傘どす
思い出して写真撮りました
タヌキの置き物は私の分身・・・いえ、コレクション。
a0238324_0432391.jpg




=============


この教室、何が楽しみかって

おいしい昼食付きなんで~す♫

染めの先生の旦那様が料理好きで、またそれがおいしいの!

今回は素麺ランチよん

器が全て骨董品。このお皿の大きさ、わかってくれる?
a0238324_0483392.jpg


ほんでもって、ティータイムありで。

こんな感じ
a0238324_0481287.jpg


私が目いっぱい教室に入り浸り、がんばる理由がおわかりですね?


ときどき、先生に、「ゆうちゃんは食べてしゃべってばっかりで・・・何しにきてんだか・・・・(-"-)」て言われちゃう(>_<)


わたくし、めげずに、感情を込めて、


「だってぇ~、ほんっとにおいしいんだも~ん(すりすり)!!」と先生の旦那様に聞こえるように大声で言い返しております。




かくして、教室終了時間はどんどん遅くなり、時にはお留守番まで仰せつかるという始末。


とほほ・・・

先生に向かって、(先生は私の大学時代の親友なんで、なれなれしい口をきいておりますの)

「もしも何か貴重品がなくなったりしたらどうすんの?私に留守番頼むなんて不用心はなはなだしいわ!!」

て言ったのよ。


そしたら

「ゆうちゃんしかいないんだから、なにか無くなっても、犯人はわかりきってるでしょーが」

だと。



たしかにごもっとも・・・



そして翌日、台風と追っかけっこしながら(強風にハンドル取られそうでした)大急ぎで帰ってきましたよ。



台風一過の翌日にはこんな光景が庭で見られました

トカゲのとかちゃん、日向ぼっこ!(^^)!
a0238324_1221732.jpg



ご無事でなにより・・・



ちょんちょん




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
[PR]

by jandaramommy | 2012-06-22 11:45