人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姪っ子夫婦とお出かけお出かけ~♫

このあいだ、奈良に行ったときにゲットした

鹿みくじ

「かも」って言うのがちょっと気になるかも?(ま、いっか)

お腹のなかにおみくじが入っておりますの。
姪っ子夫婦とお出かけお出かけ~♫_a0238324_12261167.jpg

吉だ~~~
いいんじゃないの~!!
(ウキウキ)



さっそく当たりました(^^)v




姪っ子から突然の電話

「ゆうちゃん、きょうお昼ってヒマ~?

ランチにいかな~い?」

というありがたいお誘い。


数年前から(どんだけ前からなんだか・・)気になっていた、結婚式場敷地内にあるレストラン。お昼はバイキングなのよ。

行くがね!!

ふたつ返事でレッツラゴー!!





車飛ばして20分。

ランチバイキング。

海を見ながらガッツいていましたら、

となりの結婚式場からドレス姿の新婦と新郎が出てきたのが見えた。

どうやら写真の前撮りらしく、チャペルの中へと入って行ったわ。



思わず目の前のふたりと身比べるわたし。

新婚六カ月の姪っ子カップルよ。


じ~~~・・・・


落ち着いていますね・・・



それにしてもよ?

ひぃちゃん、いいかげん食べてから、食べ残しを

「食べれないから食べて~」って夫に差し出すの、やめなさいね。


ねっ!(^^)v




================




バイきんぐ~っていいんだか悪いんだか。

食べすぎちゃう・・・(>_<)




お腹もいっぱいになったことだし


せっかく焼き物の街にきたんだから、「やきもの散歩道」でも歩こうか、てんで。




これがかの有名な「土管坂」ね。

滑り止め用として土管をドカンと埋め込んだもの。

土管の産地だったから、うまく利用したってことね。景観もいいでしょ。


ここを歩くときにはルールがありまして。

絶対、人に道を譲ってはいけません(-_-)。

「ドカン!!」坂、ですから!(ハイ、ザブトンくださ~い)

こちらでは、  「どかない」ことを「どかん」、「やらないこと」ことを「やらん」、「行かないこと」を「行かん」、などと簡略化して言うのでございます。
慣れないとキツく聞こえますかね。



姪っ子夫婦とお出かけお出かけ~♫_a0238324_12224813.jpg


姪っ子夫婦とお出かけお出かけ~♫_a0238324_12221028.jpg


焼き物工場と焼き物の街のシンボルの煙突
姪っ子夫婦とお出かけお出かけ~♫_a0238324_12234937.jpg


うどんやさんの店の壁に急須のフタで。

オッパイがいっぱい?
だれ?喜んでいる人は!
私は見逃しませんでした。 ほぉ君がにっこりしたのを・・(笑)


「う・ど・ん」って読める?
姪っ子夫婦とお出かけお出かけ~♫_a0238324_12243420.jpg

子どもたちが作った作品が壁にはめこんであったりして。
なかなか楽しい♫
姪っ子夫婦とお出かけお出かけ~♫_a0238324_125227100.jpg


散歩道の中に立ち寄れる「瀧田家」。廻船問屋でした。文化財になってます。
姪っ子夫婦とお出かけお出かけ~♫_a0238324_12535535.jpg


中にあった井戸。趣きがあってパチリ
姪っ子夫婦とお出かけお出かけ~♫_a0238324_1256125.jpg

いい雰囲気でしょ~
姪っ子夫婦とお出かけお出かけ~♫_a0238324_12554342.jpg

この日は平日とあって、人もほとんどいない~
のんびりのんびり~~(^-^)

敷地内に水琴窟もありました。
土の中にカメ(この亀じゃないよ、甕だよ)が埋めてあって、水の滴りがカメに落ちると、それが反響してステキな音が出ます。
きれいな高い音色が聞こえたわ。
昔の人はこうやって日常を情緒豊かにすごしてたのね?
姪っ子夫婦とお出かけお出かけ~♫_a0238324_12545219.jpg


ラーメンやさんの入り口。
「休憩中だがや」の看板、気に入った!
ネコにもご注目ください(笑)
ほら、ドアのところからこっち見てる招き猫。

なぜかタヌキが信楽焼。ここは常滑焼の街だわよ?
姪っ子夫婦とお出かけお出かけ~♫_a0238324_12565120.jpg

そしてレトロなポスト。まだ現役(拍手!)
姪っ子夫婦とお出かけお出かけ~♫_a0238324_12562913.jpg




梅雨空の合間、思いがけなく3人でお散歩はゆったりまったりで。

たまにはこういうのもいいねって。

余談ですが、

以前通っていた焼き物教室の大好きだった先生のお宅を覗き見してたら、

先生と目が合ってしまいました。

以前と変わらず、あたたかく迎えてくださり、心がほんわか~

人の温かさがいちばんですね。


「鹿みくじ」の威力、おそるべし!!

シカと確認いたしましたぞ!!





===================





奈良のおみやげやさんでもらった鹿グッズも(三千円以上お買い上げのかたにプレゼント♫)、
ご利益あるかもー

これとこれ~
ミッキーの根付けと
姪っ子夫婦とお出かけお出かけ~♫_a0238324_13313515.jpg

お財布~
姪っ子夫婦とお出かけお出かけ~♫_a0238324_13311894.jpg



誰かあげようか~?

怪運超呪(開運長寿)

かなり安全(家内安全)




ぜひ!!




ちょんちょん




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

by jandaramommy | 2012-06-28 12:07