人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風の日におはぎ作り。

まさに台風直撃かというその時に、

わたくし。

何を急に思い立ったんだか。 

せっせとひとりでおはぎ作りに精を出しておりました。

あずきとずんだ(枝豆のあんこね)とゴマの三食おはぎよ。

全部自分で作ったよ、えらい?

梅干しもゆうこ作よ。
台風の日におはぎ作り。_a0238324_14213240.jpg


ふだんならあっちこっちと配り歩くんだけどね・・・

雨戸も閉めてるひどい天気。

負けずに傘が吹き飛ばされること覚悟で、ご近所はっちゃん家にお届け。

玄関先ですぐ帰ろうとすると

「お茶飲んでいき!!」

とのお言葉。

ついお誘いに乗っかっちゃいました(テヘ!)

・・・でそれからたっぷり一時間半おしゃべりね。

帰宅途中、風に吹き飛ばされるかと思ったわ!


人間って

危険をおかしても、どう見てもそれほど重要じゃないことにこだわってやりたがるときってありません?

にんげんだもの(あいだみつを)


命がけのお届けものでした。(@_@;)




======================




かれこれパソコン壊れて一カ月。

やっとこさ、いつもの椅子に座ってブログが書けるようになったよん♪


写真もいっぱいあるんだもんね。


念願かなって、大好きな笑刻可・岩崎祐司さんのギャラリー「くすくす」へ行ってきたんだよ。
台風の日におはぎ作り。_a0238324_14375248.jpg


岩崎さんの了解とって写真撮らせていただきました。
台風の日におはぎ作り。_a0238324_1441761.jpg


作品と同じく温かいお人柄に甘えて2時間たっぷり、

油断してるとオヤジギャグにしてやられるという緊張を感じながらも

愉快な時間を過ごさせていただきました。

ご本人サイン入り作品集は私の宝物よ~(るんるん♪)



==================


そしてここ!
台風の日におはぎ作り。_a0238324_1582074.jpg


クレマチスの丘。

ここがいったいどんなところなのか、予備知識ゼロで行ったからこその感動がありました。

彫刻美術館が中にあったのですが、庭園やショップなどすべてが大きな美術館のようで・・・

本一冊、もしくはスケッチブック一冊持って1日のんび~り、素足で過ごしていたいところ。

連れて行ってくれた姪っ子夫婦に大感謝してます。

以下そこでの写真。(少しは伝わるかしら・・・?)

台風の日におはぎ作り。_a0238324_1591153.jpg

台風の日におはぎ作り。_a0238324_159592.jpg

台風の日におはぎ作り。_a0238324_15104489.jpg

台風の日におはぎ作り。_a0238324_15121870.jpg

睡蓮・・・モネの絵のようでしょ?我ながらよく撮れたわ(*^^)v
台風の日におはぎ作り。_a0238324_15125222.jpg

ともかく広い!
台風の日におはぎ作り。_a0238324_15172344.jpg

残念ながらこのお店はクローズでした(-.-)
台風の日におはぎ作り。_a0238324_1527920.jpg


閉館時間ぎりぎりまでいたけど、まだ足りなかったくらい。






人はどういうときに美術館や庭園に行きたいと思うのでしょうか。

無意識の中の意識に誘われる・・・

とでも?


気付かない自分に会いに行くような感じかなぁ・・・




======================





いわゆる旅行というものを何年もしてこなかった私にとって、

(つまり用事がない限り、家を空けることをよしとしてこなかったということですが)

今回の用事のない純粋な旅行は、やや不安なものでもありました。

どう時間を過ごしていいのかわからない・・・ていうね・・・

やんなっちゃいます、まったく。

過ごし方を考えるのがストレスと感じるくらいなんですから。



こんな出不精(デブ症でもあるわ)の私を誘いだしてくれたのが姉でした。

それがこんなに楽しい旅行になるなんて!

人生これだからおもしろい。



今回はこのくらいにして。



次回は姉宅でのは・な・し。(乞うご期待よ~)


ちょんちょん(^^)/~~~



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

by jandaramommy | 2012-10-02 14:19