おだやかな日々。ごきげんな時間。

朝、夫プ二さんを送り出すとて、外に出てみれば

まぁ、抜けるような青い空!

そして ぽっかり浮かぶ白い半月。

道端に咲く彼岸花。

とんぼが飛んで、秋です。

a0238324_21594287.jpg


今年は格別な思いで彼岸花の土手を散歩しました。

「さりげない日常のありがたさ」です。
a0238324_2325671.jpg







九月、ずっと行きたかった美術展にようやく行けた。

三沢厚彦さんの彫刻展イン三重。

a0238324_2224979.jpg


姉を道連れに、行ってしまったもんね!

ドライブドライブ~♪



イメージしていた以上の迫力。

「意外性」が魅力ね?


入場したとたん、見上げるような一角獣が2頭でお出迎え。

そしてふと横を見ると、かわいいウサギが立っているではないか!?

そのミスマッチに思わず笑ってしまった。

遊び心がそこかしこに感じられて、眺めているうちに、いつのまにか私自身もその空間で遊んでおりました。


たとえば

クマだけのへや。

カエルからワニやゾウまでいる、ノアの方舟のような部屋。

真っくらな部屋にいる真っ白な動物たち。

壁の上を見上げると、こちらを見降ろす猫やフクロウ。

あらま、壁の一隅にヤモリが。

中庭の本物の木にモモンガみっけ!

角を曲がると、びっくり~、ぶらさがってるテナガザル。

路地をのぞくと、ブタのおしりがみ~えた。


しばし子どもにかえって、かくれんぼや冒険遊びをしている気分に。

かと思うと、神聖なものに触れ、厳粛な気持ちにもさせられる・・・


そんな意外性。


これを「楽しい」と言わずしてなんとしよう・・・

久しぶりに感じた高揚感。




本能のおもむくまま、あっちこっちとのぞきまくってきました(笑)

おなかがよく空く展覧会でしたね。



敷地内にあるレストランでゆったりくつろぎながらいただいたランチもおいしかった。

ともかく私にはゴキゲンで贅沢なひとときでした。




たまには家を飛び出して、(たとえやることがあったにしても)、

あえて自分の機嫌を良くすることをする!!

やってしまう!!

これってけっこう大事かもよ。


少なくとも、健康的な精神を維持するうえでね?

(-"-)・・・とか何とか言って、ただ遊びたいだけかもね~(^^♪



さて、お次はどこにいこうっかな~


ちょ~んちょん

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
[PR]

by jandaramommy | 2013-09-26 23:34