おひとりさまを楽しむ。

最近気づいたこと。

私の機嫌がいいと、夫ぷにさんもごきげんがよろしいわ。

逆に

私がご機嫌斜めだと、ぷにさんもね?

このことに気づいた私、なるべく自分のご機嫌をよくしましょう、てんで、日々努力しております、はい。


で何を?

ひたすら自分にごほうび(笑)。

たとえば、おいしい珈琲をいただきに。
a0238324_19332597.jpg

「たかがコーヒーされどコーヒー  一杯のコーヒーから幸せを!!」

いいですね~♪

中はこんな感じね
a0238324_19382048.jpg

オーナーご夫婦とおしゃべりしながら食べた、サンドイッチも珈琲もおいしかったわ!



うふふ・・・

実はここ、

六月に個展する画廊喫茶さんでした~(笑)

(誰か来てくださいますかしら?)



その帰り、ふと気になった美術館の看板に誘われて行ってみたらば・・・・クローズ!(惜しかった!)

神社と保育園のある静かな場所だったので、石段に腰掛けてしばし読書することにしました。



誰も・・・・いない。

静かな空間。

はらはらとどこからか桜の花びら落ちてくる・・・

石段の上の花びらの形にしばし見入る私。

一枚一枚、形が違っています。

鳥たちがさえずる声に耳を傾けるのって、忘れかけていたくらい久しぶりの感覚だわ・・・・

(ときどきカラスが横やりを入れるたびに静かになる小鳥たち)

花の香りにも気がついた。

優しい風も吹いてくる。



本当に春なのねぇ~・・・と思えてきた。



遠くで園児が保育士さんと会話する声も聞こえてきたりして。

「あっ、鳥のウンチがいっぱい落ちてる!」

「フンとだ、フンとだ!!」

・・・(-"-)・・・

生きている物すべての営みではあります・・・・




今日は今日でウォーキング途中発見した、「にゃおカフェ」なるものへ

おひとりさま、御入店~♪

あたりまえといっちゃぁ当たり前だけど、猫好きの人ばっかりでしたね!

プレイルームで30分、たくさんの猫ちゃんたちに遊んでもらいました。



・・・・・ただね・・・猫ちゃんたち、お外に出たそうで・・・

つまらなさそうにしてる子も。

あまり幸せそうに見えなかったのは私だけかなぁ・・・・

人間のほうが猫よりずっとテンション高かった!


猫もいろいろ、人もいろいろで、・・・ちょっと考えちゃったわ。



「猫は不如意なところがよい」という言葉を思い出しました。

人に媚びず、何をしだすかわからない、予測不可能な動物。

そこがよいのだ!

ひとつくらい身近に不如意な存在があるほうがよいのだ!それこそが猫の魅力だ!

・・・と言っていたっけ。



懐が不如意な私は30分できっちり猫たちとバイバイして、お店をあとにしてまいりました。



家に帰って来てテレビつけたら、「猫侍」というのをやっていて、かわいい白猫ちゃんが登場してたわ❤


なんだか猫尽くしの一日だったにゃぁ~


この際夕食はイワシの丸干しでも焼いて食べるか!(笑)


ちょんちょん、だにゃ!

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
[PR]

by jandaramommy | 2014-04-13 18:59