台風一過とともに。

我が家の日めくりカレンダーには毎日格言が書いてあります。

ちなみにきのうは、

「夫婦生活は長い会話である」(ニーチェ)

ん~~・・・なるほどね・・・

と、わかったようなわからないような・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


台風一過とともに、私の今年の一連の行事が一区切り。一過です。

ブログも忙しすぎてなかなか更新できず。

と言うのは・・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


我が家のアイドル犬が前足を骨折し大騒動に。
このありさま。
(プ二さんのパンツが花柄だということは無視してね。うふ♡)
あられもない格好で失礼いたします・・・
a0238324_13394443.jpg


二日ほど寝ずの看病でございました。

手術するかしないか、迷いに迷った末に、手術せず家に連れ帰る方を選びました。

だって、知らないところに二週間も手術入院は、大きなストレスになるだろうと思うとかわいそうで・・・

結果、私がへとへとに。(笑)

たかが犬の骨折といえども、そこから学ぶことが多くありました。

家族の病気やけがというとき、何を最優先して選択するかということのシミュレーションだったように思えます。

パラボラ犬のジョンくん、いまではギプスの足も器用に動かし、元気いっぱい走り回っております、ハイ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


この骨折騒動の何日間というもの、実はわたくし、気が気ではありませんでした。

10月3日からの染織工芸展に出す作品作りがもう切羽詰まった状態で・・・

先生にも、「今から始めて、ホントにできたら奇跡だよね?」と苦笑いされて。

真剣にもう一年待って、来年に回そうかと思いましたよ。

でも・・・でもでも・・・

私としてはそれでも出したい!!

いちかばちかで挑戦しようと決心しました。

(そんなときにジョン君の骨折騒動勃発!私の心も折れそうに。)

ぜんぜんできてもいない状態のときに、作品のテーマと作者からのコメントを書いてと言われ、

書きましたが、「へんだよな~?!これで間に合わなかったらどーすんの?」という状態。

結果、ぎりぎりせーふ!どうにかこうにか、こぎつけた~~!!!
a0238324_14383767.jpg

a0238324_14392537.jpg

a0238324_14401248.jpg

a0238324_14413875.jpg

自分でもよくがんばったと思うから、いっぱい写真だしちゃったわ(笑)
押しつけがましいかもしれないけど、見てね、見てね!

「しあわせの詩(うた)」

植物といろんな鳥をモチーフに。

明るく元気な柄にしたかった。

そして格調高く・・・コホン。


もうね、一日おきに徹夜の状態が10日間。
ふらふらになるってこういうことなんだとヘンに納得しながら、タフな体に生まれついた幸運に感謝、両親に感謝。

そして先日、行ってきました、東京に~
(あら写真がぼけぼけ・・・頭もぼけぼけ~ごめんね~)
a0238324_14561523.jpg


なぜか初対面なのに、ずうずうしくも泊めていただいたステキなお友だちに感謝。
そして忙しい毎日のなか、時間を作って見に来てくれた長女の親友、Kちゃん。

このお二人に見てもらいたいという目標があったゆえのがんばりでした。

見てくださったかたが

「これって・・・ウェディングドレスですよね?

真っ白なウェディングドレスに柄や色を載せるっていうことにとても意味を感じる。

結婚して、いろんな経験をしながら、これから自分色に自分自身を染めていくということと重なるような感じ。

とてもステキ。着てみたい。」

こんな言葉をかけていただき感激でした。

本当にできてよかった、染めてよかった。

ありがとう・・・ありがとう・・・・

しあわせです・・・・・・

何も言葉はかけずに、深夜黙々と染めている私をそっと見守ってくれていたぷにさん、出かけるとき、気持ちよく送りだしてくれた両親、応援してくれる友人、家族・・・

この人とのつながりがあればこそ・・・

好きなことを好きにやらせてもらえるしあわせに感謝を忘れてはならないと言い聞かせています。



ちょんちょん♡

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

by jandaramommy | 2014-10-06 14:42