人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何カ月ぶりかしらん?

何カ月ぶりかしらん?_a0238324_1847367.jpg

久しぶりのブログ更新です。

時は年を越して、早や2月・・・
庭では紅梅が咲き始めました。

今日は、姪っ子の子どもを抱いてお花見しました。
ちっちゃな指でそっと花びらをつまんでにっこりしてました。。


**********************


忙しく時が流れました。

なんでまた書く気になったかというと、お友だちの「書いてくださいね」のひとこと。

見てくれる人がいるって嬉しい。



昨年夏、私に初孫が誕生し、家族のことに一生懸命になっています。



この2年余り、「家族とは?」を問い続ける日々でした。

同時に、自分自身を見つめ続ける日々。

子どもから拒絶されることは余りにも辛い経験で・・・

「毒親」とかいう言葉にも過剰に反応してしまう。

もしかしたら、それって私?

どうしても自己肯定感が持てない、持ちにくい自分に気がついてしまう。

自己尊重が難しい。

そんな私を必要としてくれると嬉しくて一生懸命になる。

はたから見るとそうは見えないらしいけど。

むしろ凄いと言われたり。

考えてみると、ずっとそのギャップに苦しんできたようです。

おそらく、いちばん身近にいるぷにさんがまったく素の私をわかっていないでしょうね。(笑)


この気持ちをずっとひきずって生きていくのかなぁ・・・

なんとかなるのかなぁ・・・・

自分次第で?



・・・てなことで、絵、描いてます。

私のアイデンティティー。
何カ月ぶりかしらん?_a0238324_190387.jpg




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

by jandaramommy | 2016-02-06 19:14