人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改めて見直す

娘に荷物を送るのに、緩衝材代わりに入れるもののオススメは、トイレットペーパーやティッシュです。

この間、娘に荷物を送るのに箱詰めしてたらビミョーに隙間ができてしまい、

母のところに思いついたソレをもらいに・・

「お母さん、ポケットティッシュ、頂戴ね~っ!!」と、大声で叫び、

「ええよ~」と母。(母は少し耳が遠くなっています)

そしていくつかゲット。

梱包終了、やーれやれ、と思っていたら母が来て。

手に何やら持ってきて言うのに

「これがほしかったんだがね?・・・・ポテトチップ。」

は?!ポケットティッシュとポテトチップ・・・??・・て??(゜-゜)

ん~・・・惜しい~、実に惜しかった~

その後、母と爆笑した一幕でした。

久しぶりに笑い過ぎておなかが痛くなりました。

やはり笑いは大切だというお話。



「100分で名著」  たま~に見てます。

先日は、フロイトと並ぶ心理学者、アドラーさんを取り上げていました。

それこそ10年以上も前に、とあるセミナーでアドラーさんが何者かも知らずに学んでいた時期がありました。

懐かしいなぁ・・・・

今、改めて読みたい本。



本にも旬があるなと分かってきました。

読みたくて買ったのに、ついそのままになっていて、ふと

「あぁ、こんな本買ったっけ。」 と見つけたときには興味が失せていたという経験、ありませんか。

かと思うと、何度も読み返したりするというものもあります。

図書館で借りるのもいいけど、私の場合は繰り返し見たい本は迷わず購入。

かくして置き場所に困るという事態が発生しています。

「断捨離」という言葉は避けて通りたいくらいの私。(気がとがめるから)

そしたら、このあいだ、五木寛之さんがテレビで

「片づけなきゃいけないと思っているから死ねないんですよ~・・長生きするからいいんです」

あのかたが言われる言葉は説得力があります。

だからといって私が安心する根拠はな~んにもないのですが、

いやぁ、こういう逆の発想、おもしろい、と思ったことでした。


改めて見直す_a0238324_10305367.jpg



さて、ぼちぼち生きますか。



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

by jandaramommy | 2016-02-17 10:31